• ベストアンサー

眼鏡のふち

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

どこが壊れたかによりますが。 フレームの縁なら、瞬間接着剤でつけます(レンズに付かないように) 又は、セロテープなどでも良いでしょう。 ネジが壊れた。 イトで巻き付けます。 セロテープでも出来ます。 そした、眼鏡店に行き、修理を依頼します。 修理不能なら、買換えになりますが、レンズが使えるなら、レンズに合うフレームを探します。 合う物がにければ、レンズを削りますから、時間がかかります。 私は、こんな時のために、古くなり度が合わなくなったものでも、1つは保存して置きます。