OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リブレット50のペンタブレットモデル知ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.113188
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

個人売買で手に入れたのですが、リブポイントではなくザウルスのようなペンがついたモデルでした。ドライバがなく現在マウスで使っているのですが、これを動かせるようにしたいのです。どなたかこのモデルについてのヒントか、ずばりドライバの入手の仕方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どこから出回ったんでしょうね? それは某保険会社で使用していた専用端末だと思います。 メモリ増設なんかも簡単にはできないケースじゃないですか? オリジナルで金型から起こした筈(ペンの収納場所など)なので、ドライバの入手は多分不可能だと思います。
どこから出回ったんでしょうね?
それは某保険会社で使用していた専用端末だと思います。
メモリ増設なんかも簡単にはできないケースじゃないですか?
オリジナルで金型から起こした筈(ペンの収納場所など)なので、ドライバの入手は多分不可能だと思います。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

私は三菱のAMITY VP というペンで操作するパソコンを使っています。 それはリブレット50と同じくwindows95のパソコンで ペンを使うときは「ペンサービス」というOSの拡張機能のようなものを インストールしなければペンが使えません。 残念ながらこれはもうどこでも提供されてないようです。 OSの拡張機能のようなもので確かマイクロソフトが作っていて ライセンスの問題が厳しいからではないの ...続きを読む
私は三菱のAMITY VP というペンで操作するパソコンを使っています。
それはリブレット50と同じくwindows95のパソコンで
ペンを使うときは「ペンサービス」というOSの拡張機能のようなものを
インストールしなければペンが使えません。
残念ながらこれはもうどこでも提供されてないようです。
OSの拡張機能のようなもので確かマイクロソフトが作っていて
ライセンスの問題が厳しいからではないのでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

Libletto50Mですね。 だいぶ前の質問なのでもう諦められているとは思いますが 他の方の回答通り通常では使用できません。 某生保会社のプレインストール状態ですと Pen for Windowsが入っているので使用可能です。 それ以外の方法ではドライバ単体では手に入らないと思います。
Libletto50Mですね。
だいぶ前の質問なのでもう諦められているとは思いますが
他の方の回答通り通常では使用できません。
某生保会社のプレインストール状態ですと
Pen for Windowsが入っているので使用可能です。
それ以外の方法ではドライバ単体では手に入らないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ