• 締切済み

ケーキ☆

ショートケーキの歴史を教えてください!!

みんなの回答

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

大正11年頃、 初めて不二家が8銭でショートケーキを売り始めたそうです。 参考ページ   ↓ 不二家の歴史 http://www.fujiya-peko.co.jp/company/history/01.html

参考URL:
http://www.fujiya-peko.co.jp/company/history/01.html
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

ごめんなさい。間違っていたみたいです。 不二家が大正11年に始めたらしいです。

参考URL:
http://www.fujiya-peko.co.jp/company/history/01.html
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

こちらのページによれば >昭和11年に日本にやって来たフランス人のパティシェが日本人向けにアレンジして出したという記録が残っています のだそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6327/q_a.html

関連するQ&A

  • ケーキについて

    ショートケーキを つくってみました! しかし、思っていたより スポンジが固かったです(泣) どうすれば柔らかくふんわり できるのでしょう? 教えてください!

  • ケーキ

    ホールのショートケーキを切り分けたいのですが、見た目が汚くなりそうで不安です。 包丁を火で温めるとよいと聞いたのですが、IHなので火がありません。 この場合、どのようにすれば奇麗に切れるでしょうか?

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • ケーキを1個だけ買うことありますか?

    先日ラジオのパーソナリティが いつもケーキを1個買うのだがおいしそうだったので2個買ってしまった、と言っていました。 へ~1個買うんだ、と感心しました。1個や2個ではお店の迷惑と思い買ったことはありません。 皆さんは1個買うことがありますか? ケーキ店のかたはどう思われますか? まあショートケーキも安価ではありませんから悪くはないかもしれませんが箱代もかかるし。

  • 手作りケーキについて

     20代後半の男です。  今付き合っている彼女がいるんですが、記念日に手作りのケーキを  プレゼントしてあげたいです。  でも、僕は料理が得意でないです。  普通のショートケーキを作りたいなと思いましたが、インターネットで調べていると、  ショートケーキは難しいというのを見ました。  ガトーショコラ、チーズケーキならまだ簡単かもというのも見ました。  そこで、素人でも簡単に作れるケーキってどんなケーキでしょうか??  またその作り方も教えて頂けるなら教えてほしいです。  皆様、アドバイスよろしくお願いいたします^^

  • ケーキ好きですか?

    ケーキ好きですか? 女性に質問なんですが、ケーキは好きですか? わたしは女性ですが好きじゃありません。 ショートケーキとかまずくて体が受け付けないので見てるのもキツイです。 男性は女性がみんなケーキ好きと思っているようで、わたしのような子は珍しがられます。 そんなに珍しいんですかね? 周りにこういう子いないですか? 気軽に回答ください。

  • ケーキ屋のケーキを食べる頻度

    掲題のとおりです。喫茶店、専門店でもご自宅のティータイムでも結構です。 写真の様なカットしたショートケーキの類です。パウンドケーキなどハード系 焼き菓子、パンケーキなどは除外

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • ケーキ屋でどちらか一つ買うとしたら?

    A・フルーツタルト B・ショートケーキ というのも、以前何かの番組でケーキ屋の人気ランキングをやっていて私が「せっかくケーキ屋に行くなら○○(敢えて伏せます)を買うでしょう。」と言ったら夫に「え、○○を買うほうがもったいない。自分なら△△だ」と言われてしまいました。 皆様はどちらを買いますか? 出来れば理由も教えていただけると嬉しいです!

  • クリスマスケーキ

    クリスマス用のショートケーキのおいしいお店を探しています。東京近郊で、お奨めのケーキ屋さんや洋菓子店があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いしますっ!

専門家に質問してみよう