• ベストアンサー

簡単なアニメを作りたい。(キャラクタ-が少し動く程度の簡単なもの)

以前日本昔話と言うテレビ番組があったんですが、簡単な絵が少し動き、声優者の朗読に合わせ絵本の絵が少し動き進行して行くものでした。私がほしいソフトは、背景、キャラクター、その他・・・それらのものがストックされていて、イメージに合ったグッズをチョイスして貼り付けてストリ-を組み立てていけるようなソフトはないでしょうか。私のPCにはーときゃんぱすV20と言うそれに近いソフトが入っているんですが、キャラクターなどの数が少ないんです。よろしくお願い致します。出来たらフリーソフトがあればありがたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.1

お望みのものができるかどうかわかりませんが、↓のようなソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041215/n0412151.html