• ベストアンサー

MIC PLUG IN POWERとは何ですか?

カセットのウォークマンにMIC PLUG IN POWERという端子が付いていたのですが、 これは何に使用するのでしょうか? これは、音声出力端子になりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

> MICとは何の略なのでしょうか? マイクです。この場合は録音用のマイクを接続して外部の音を録音するのに使います。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

MICと書いてある通り、録音用マイクを接続します。 PLUG IN POWERなので、本体側からマイクに電源を供給します。 PLUG IN POWER対応マイクを使用して下さい。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 MICとは何の略なのでしょうか?