-PR-
解決
済み

インプレッサの純正タイヤの値段?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11312
  • 閲覧数852
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (51/67)

インプレッサSTiVer(3)に乗っています。
タイヤを替えようと思っているのですが
前後の減り方が違うので2本だけ変えようとおもっています。
純正品は高いと聞いたことがあるのですがいくらくらいでしょうか。
場合によってはメーカー品4本にしようかともおもいます。
その場合だったら何かお勧めでもあれば教えてください
ちなみに激しくは走りません、通常走行+αくらい

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

燃費、乗り心地やロードノイズ、限界旋回時の横滑り挙動のコントロール性を気にされるのでしたら、純正タイヤの購入をお勧めします。外観が全く同じタイヤでも純正タイヤは中身が別物であることが多いです。(通常市販タイヤより高い材料等を使用しています)ご存じ無いかもしれませんが、自動車メーカーではタイヤメーカーと共同でその車両専用のタイヤを開発しております。ただし、車両にガタが来ていると感じられたり、もっとハイグリップなタイヤが欲しいと思われるのでしたら別ですが。。。なお、純正タイヤはメーカーの部品供給会社でそのメーカーの部品番号を付けて売っているはずで、ディーラーなどでは面倒なので外観が同じタイヤですまされることも多いと聞きます。しっかりと部品番号のついている純正タイヤを下さいと、言われた方が良いかと思います。
お礼コメント
janfranco

お礼率 76% (51/67)

ありがとうございます
早速いつもいっている親切な車屋に相談に行ってみます。

インプレッサの純正タイヤは専用開発したものと以前
呼んだ雑誌に書いてありました。
念のため自分でも調べてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

インプレッサのタイヤって、専用開発品なんですか? もしそうでないとすれば、カタログからタイヤの品番を調べて、 タイヤショップなどで同じ物を購入してしまえばいいのでは? ただ、もしwatanabe-sanさんのおっしゃる様に、 市販品よりも高級な専用設計のタイヤがあるとしたら、 そちらの方が良いかも知れませんね。 あとは、タイヤの減りが違うとの事ですが、 左右ではなくて、前後で違うんですよ ...続きを読む
インプレッサのタイヤって、専用開発品なんですか?
もしそうでないとすれば、カタログからタイヤの品番を調べて、
タイヤショップなどで同じ物を購入してしまえばいいのでは?
ただ、もしwatanabe-sanさんのおっしゃる様に、
市販品よりも高級な専用設計のタイヤがあるとしたら、
そちらの方が良いかも知れませんね。

あとは、タイヤの減りが違うとの事ですが、
左右ではなくて、前後で違うんですよね?
だとしたらもし前後同サイズなのでしたら、
前後で交換してみてはいかがでしょうか?
走り屋みたいにコーナーを攻めたりするのであれば、
極端な話、コーナリング特性が変わってしまいますが、
普通の乗り方をする分には、大丈夫だと思いますよ。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ