DVD/CD-RWドライブについて(ノートPC)

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDを再生する際にフォルダを開くと、更新日時が1995年1月1日と表示される現象について教えてください。
  • Dドライブの故障の可能性について教えてください。
  • OSはXPを使用しており、2002年発売のPrius200C5TMCを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD/CD-RWドライブについて(ノートPC)

こんにちは。お聞きしたいことがあるのですが、音楽CDをDドライブに入れて再生する場合、オーディオCDを再生する等のほかに、フォルダを開いてファイルを表示する、が出てくると思うのですが、そこから開いてファイルを見ると、更新日時が1995年1月1日と出てきてしまいます(CDは最近購入し、コピーコントロールCDではありません)。以前、インストールトラブル等があり、Dドライブの故障かと思い心配になっています。どなたか、これが問題があるのかないのか教えて頂けないでしょうか? OSはXP、2002年発売のPrius200C5TMCを使っています。 質問内容が分かりにくいとは存じますが、何分初心者なもので・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

うちもそうなります。 音楽CDですがCDDAというデータで、CD-ROMのように日付やファイルサイズなどの情報がない為、このようになっていると思われます。 なので問題ないです。

asano_kuma
質問者

お礼

なるほど!本当に助かります!やっと安心できました。 ご丁寧に教えて頂きまして有り難うございました!