AccessVBAでSQL文を書いています

このQ&Aのポイント
  • AccessVBAでSQL文を書く方法について解説します。
  • AccessVBAを使用して顧客コードと受注日を条件にポイント管理テーブルからデータを取得する方法について説明します。
  • AccessVBAでテキスト型と数値型のデータを条件にSQL文を作成する方法についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessVBAでSQL文を書いています

私の環境はOS:Xp      ACCESS2000です。 宜しくお願いします。 タイトルの通りSQL文を書いているんですが、書き方が解りません。 sql = "select 顧客コード from ポイント管理テーブル " sql = sql + " where 顧客コード = '" & Me.顧客コード & "'," sql = sql + " 受注年 = '" & Me.受注年 & "'," sql = sql + " 受注月 = " & Me.受注月 & "," sql = sql + " 受注日 = " & Me.受注日 & "" 初歩的な質問なのですが、上記はどのように記述したらよいのでしょう? ちなみに、顧客コードと受注年がテキスト型 受注月と受注日は数値型としてテーブルに持っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは sql = "select 顧客コード from ポイント管理テーブル " sql = sql + " where 顧客コード = '" & Me.顧客コード & "'," sql = sql + " AND 受注年 = '" & Me.受注年 & "'" sql = sql + " AND 受注月 = " & Me.受注月 sql = sql + " AND 受注日 = " & Me.受注日 & ";" で,いけると思いますよ.

yu--ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な事で申し訳ありませんでした。 おかげさまで解決いたしました