• 締切済み

上書きインストール

denchi2004の回答

回答No.1

質問の中に意味が不明なものもありますが、 私の解釈でアドバイスします。 私がPCではなくサーバーでの経験ですが、 あるマシーンのHDDを別のマシーンに移し変えた際には、 特に問題なく動作しました。 質問者の方の状況とは違いますが、 新しいマザーボード(BIOS)がHDDを正しく認識してくれれば、 Windows事態は問題ないはずです。 Windowsさえ動けば、UPDATEも問題ないはずです。 上書きインストールの意味が分かりませんが、 私がWindows2000にWindowsXPをインストールした際には、 問題なくインストールできました。 しかし、一部のソフトやデバイス(ドライブやUSBなど)が 正常に動かなかったです。 これは、ソフトはWindowsXP用で動くためのパッチをあてる必要があったり、 デバイスはWindowsXP用のドライバを入れる必要があったためです。 もし、XPを使い続けるのなら、特に上書きインストールは必要ないのでは? (HDDは今のを使うのですよね?) また、WindowsXPにWindowsXPを上書きしてもソフトはそのまま動くはずです。

nemaka
質問者

お礼

WindowsXPでの認証がハードの構成を変えると出来ないと聞いたことがあり、 上書きすれば認証を行うことができると聞いたからです。上書きを行い、ちゃんと認証を行ったほうがよいと思ったからです。ということは上書きは必要ないのですね。もし、必要があっても普通にすれば良いということですね。ありがとうございました。