• ベストアンサー

アンインストールしたアプリケーション

こんにちわ。 以前、デスクトップにカレンダーが起動するアプリケーションをインストールしました。  しかし、その後アンインストールしたのですが パソコンを起動したときに、エラーが出てしまうのです。 (ファイルが見つかりませんというような) アプリケーションを起動させる命令だけが残っているのだと思いますが、そういうのはどうすれば、エラーが出ないようにできるのでしょうか?  ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの 名前はありませんでした。  どなたか教えてください!

• meyko
  • お礼率40% (20/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takochu
回答No.2

こんばんは。 > ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの > 名前はありませんでした。 念のためにもう一度、次の場所を調べて下さい。 ・スタートメニューの、プログラムの、スタートアップフォルダに、  ショートカットが登録されていないか? ・レジストリの以下の場所に、ショートカットが登録されていないか?   HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft   \Windows\CurrentVersion\Run   HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft   \Windows\CurrentVersion\Run ・win.ini ファイルの [windows] の "load=" や、"run=" にファイル名  が登録されていないか? 私は、WindowsMe は持っていませんので、違っていたらすみません。 レジストリ等で、もし分からないことがありましたら、 補足して下さい。

その他の回答 (1)

• fish2001
回答No.1

アンインストールされたとのことですが、 方法はコントロールパネルの方からアンインストールされたのでしょうか? それとも、そのソフトにアンインストラーが付いているものだったのでしょうか。

meyko
質問者

補足

確か、コントロールパネルからだったと思います。 以前98だったときにアンインストールをしたもので 今回、MEにアップグレードしていたものを一度98に戻してからMEを再セットアップしたときに出てきたエラーだったので、記憶もあいまいなのですが・・ (先ほど確認した所、ショートカットエラーでした。)