OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンインストールしたアプリケーション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113065
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

 こんにちわ。
以前、デスクトップにカレンダーが起動するアプリケーションをインストールしました。
 しかし、その後アンインストールしたのですが
パソコンを起動したときに、エラーが出てしまうのです。
(ファイルが見つかりませんというような)
アプリケーションを起動させる命令だけが残っているのだと思いますが、そういうのはどうすれば、エラーが出ないようにできるのでしょうか?

 ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの
名前はありませんでした。

 どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (82/154)

こんばんは。

> ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの
> 名前はありませんでした。

念のためにもう一度、次の場所を調べて下さい。

・スタートメニューの、プログラムの、スタートアップフォルダに、
 ショートカットが登録されていないか?

・レジストリの以下の場所に、ショートカットが登録されていないか?
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft
  \Windows\CurrentVersion\Run

  HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft
  \Windows\CurrentVersion\Run

・win.ini ファイルの [windows] の "load=" や、"run=" にファイル名
 が登録されていないか?

私は、WindowsMe は持っていませんので、違っていたらすみません。
レジストリ等で、もし分からないことがありましたら、
補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

アンインストールされたとのことですが、
方法はコントロールパネルの方からアンインストールされたのでしょうか?
それとも、そのソフトにアンインストラーが付いているものだったのでしょうか。
補足コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

確か、コントロールパネルからだったと思います。
以前98だったときにアンインストールをしたもので
今回、MEにアップグレードしていたものを一度98に戻してからMEを再セットアップしたときに出てきたエラーだったので、記憶もあいまいなのですが・・
(先ほど確認した所、ショートカットエラーでした。)
投稿日時 - 2001-08-02 22:38:06