• 締切済み

usbstor.sysがなくて困っています

私のパソコンのOSはXPなのですが、USBメモリを接続すると、デバイスが見つからなくて、 最近わかったことは usbstor.sysがないことと、 C:\WINDOWS¥infが透明の黄色になっている ということでした。 マイクロソフトのホームページにいっても、どれを ダウンロードしていいかわかりません。 ちなみに、兄の勧めでWindows XP SP2 をインストール していません。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

デバイスマネージャで、一旦使えない、USBのデバイスドライバーを削除して、再起動してください。 自然と、USBのデバイスドライバーのインストール画面が立ち上がります。 後は、ウイザードに従っていけば、普通は、再インストールされます。 また、リカバリーCDの中にデバイスドライバーが有るかも知れません。

• syunmaru
回答No.1

USBメモリのデバイスドライバーは、買われたときに、CD-ROMか、フロッピーディスクで、付属で無かったでしょうか???。 無ければ、その製品のホームページから、デバイスドライバーをダウンロードして、インストールしてください。

akkorinn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私がかったUSBのデバイスドライバーは、windows98以降のOSなら、確実にインストールされているものなので、、そのホームページにデバイスドライバーがおいてないんです。 おそらく、(とゆうか、確実に)私の不手際で、インストールされたいた、デバイスドライバーを使えない状態にしてしまったんだとおもうんです。 もし、Cドライブをクリーンアップして初期状態に戻したのなら、そのデバイスドライバーがある状態に戻るのでしょうか・・・