• 締切済み

尿道炎について 

尿道の周りが亀頭の色に比べて少し赤黒っぽくなっているんですがこれは尿道炎でしょうか? 尿道炎になるとどういう症状になるのかわかりませんが とくに痛みなどはありません。 尿道炎のまま放っておくと どのような症状に悪化するかなど教えてください。

みんなの回答

• bigskull
回答No.2

慢性化すると根治しにくくなってしまうので早めに病院へ行ってください。 治療法としては 細菌性・ウィルス性のものには(物理的・化学的刺激によるものもある)ばい菌を退治するために抗生剤等を使う方法があるそうですが、 尿道の炎症そのものに対しては血行を良くしたり、生薬を飲んだりするしかないので、 慢性化したりすると結構厄介です。 症状としては、 排尿痛・排尿時灼熱感、掻痒感、頻尿、残尿感などがあり、 時に排膿や外尿道口の発赤を伴うこともあるそうです。

• femc
回答No.1

クラミジアだと確か尿道炎のような症状がでたと思います。 初症状は股間に違和感(ムズムズする感じ)がします。 時間が経つとオシッコをするときに、痛みを伴うと思います(尿道がチクチクする感じ)。 あと、クラミジアだと尿道から膿がでます。 カウパー液だと思ったら膿だったということがあります。 あまり放置しておくと症状が悪化しますので、早めに病院で診てもらった方が良いと思いますよ。