• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページビルダーの使用中にフリーズ)

ホームページビルダーの使用中にフリーズ

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー(V6)で文字入力するとフリーズする問題が発生しています。
  • リカバリディスクでの復元やIMEの修復を試しましたが解決せず、ネット上では問題なく書き込みができています。
  • パソコンは4年前に購入したウインドウズMe5/657で調子が悪く、立ち上げ失敗や電源の突然落ちることもあります。ホームページビルダーのフリーズが最近増えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Meだからでしょう… 私も以前Meで使っていましたが、1ページ編集したら再起動が必要でした。 しかも機種が…Me5/655で^^ ある日突然起動しなくなりました。HDDの初期不良はありませんでした?(私のはメーカーで2回交換してもらいました) ホームページビルダーの故障ではないと思います。 PCそのものの具合が悪いと思います。その原因は「Meだから」だと思います… とりあえずリカバリーしてみる? 4年経っているのなら、修理するのは無駄というか、もうMeとは縁を切ることをオススメしますね。 Xpは快適ですよ~~ 何ページ編集してもフリーズしませんから (^。^)v

mugenjin
質問者

お礼

アドバイスに感謝します。 いろいろ調べてみたけど、Meはよく止まることで有名だったんですね。 できれば5~6年はもたせようと思っていたんですが、リカバリーディスクを紛失して見つからないし、 いろいろと面倒そうなので思い切って買換えることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーで 画像を貼り付けたのですが  文字を画像の横に入力したいのですができません 貼り付けもできないのですが この場合どうすればいいのですか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーV8を使っています。 標準モードのスタンダードで作成しているのですが、バナーの上に文字を入力するにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • ホームページビルダーを使ってつくったホームページが見づらくなる・・・。

    ホームページビルダーV8を使ってホームページを作りました。(どこでも配置モード) 自分のパソコンで見るとうまくできているのですが(デスクトップですwindowsXP)、別のもうひとつのノートパソコン(windowsMe)で見るととても汚いホームページになってしまっています。どうしたら、誰が見てもきれいなホームページになるのでしょうか?ノートの方で見ると、 ・背景の色や模様が変わり、汚い印象です。 ・文字も文字体によっては、1文字1文字がゆがんでいます。文の改行の位置が変わってしまって、写真に文章が重なってしまっています。

  • ホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13また

    ホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13または14を購入することにしたのですが、バージョンアップ版でも問題なさそうです。 ただ、今後パソコンを買い替え、VISTAになったとき6・5ってインストールすることできるのでしょうか?できないならバージョンアップ版は使えないですよね? 最初から正規版の購入のほうが安心でしょうか? 今のパソコンはXPです。

  • ホームページビルダー8について

    OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

  • ホームページビルダーでこんなことできますか?

    ホームページビルダーでホームページを作っています。 そこで質問です。 ホームページをいろいろと閲覧していて、一定時間入力操作がされなかった場合、(スクリーンセイバーのように一定時間なんにもパソコンに触らなかったら、起動するみたいな感じで)自動的にトップページに戻すように作れますか? ホームページビルダー V6.5 with HotMedia を使用してます。

  • ホームページビルダーの種類について

    今までずーっと昔(10年程前)のホームページビルダーを使用していたのですが、新しくパソコンを買い換えたのでインストールしようとしたらソフトを紛失していたことに気づき新しく買うことにしたのです。 そこで新しいホームページビルダーの検討をしたのですが、 調べると高いものから手頃な物まで・・・ いったいどれを買ったらいいのかわからなくなってしまいました。 HTMLに関しては特別勉強したことはありませんが少しならわかります。 初心者に毛が生えたような知識です。 作りたいホームページは全く趣味のものです。商業用とかではありません。 OSはウインドウズビスタ。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでアップロードできない

    ホームページビルダー13を使ってHPを作成していますが、最近アップロードが出来なくなってしまいました。 考えられるのはホームページビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしていることでしょうか? 転送設定のIDやパスワードは手入力し直しましたが、プロバイダーは選択式のため、文字化けしたままの状態になっています。 ちなみに転送先はYAHOO ジオシティーです。 これ意外にも何か問題があるのかもしれません。 何かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ホームページビルダーをインストール後に・・・

    みなさん、いつもお世話になっています。 今、非常に困っていることがあります。 ホームページビルダーをインストールしてから パソコンがよくフリーズするように なってしまったんです。 特に、ホームページビルダーの作業を 終了したあとに、シャットダウンすると、 必ずといっていいほど、フリーズします。 しかもそのフリーズのしかたがひどいもんで シャットダウンと同時に、画面が グチャグチャになり、ctrl+alt+Deleteの 強制終了にも全く反応しません。 本体の電源スイッチを押しても電源が切れないため やむをえず、コンセントを抜くはめになっています。 さらに、そのあと、もう1度、パソコンを 立ち上げると、すぐにディスクトップの画面が 途切れてしまって青い画面になり 意味不明のエラーがでます。 何度かコンセントを抜いて、再起動していると 自然になおるのですが、こんなやり方じゃ いつデータが消えても不思議ではないので 不安でなりません。 ホームページビルダーをインストールする前は そういうことは全く起こらなかったのに・・・。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 韓国でホームページビルダーを使用できるのでしょうか?

    普段、韓国在住なんですが、ホームページビルダーは韓国でも使用できるのでしょうか?使っているパソコンは、もちろん韓国のパソコンです。使用できるのであれば購入して帰ろうとおもっているのですが。。。。文字転換は、韓国語と日本語を使用しています。なにとぞアドバイスをお願いします。