• ベストアンサー

今を保つか危険もある幸せに行くか

私は23歳 女 学生です。 今までそれなりに恋愛してきたと思います。 でもつきあった経験はなく、それに悩んでた時期もあったけど、今は特に何とも思ってないです。 それには理由があります。 私は、二年と少しまえから同じ美容師さんに担当してもらってます。 最初はテクニックが信用できて通ってましたが、今は正直なところ少し恋愛感情もあって通ってます。 この二年間、他の人を好きになったりもしたけど、結局は彼に戻りました。 美容院には一ヶ月に一回行ってます。 行けば笑わせてくれるし、彼も私の話にお腹かかえて笑ってくれます。かわいいとも言ってくれます。。 営業だとは分かってても、人と人のことなので合う合わないってあると思うので、喜んでる自分もいます。 でも、よく聞く電話番号等のの交換や食事に行った事はありません。 でも、普通と言えば普通なのでいいと思ってます。 今は平均して「良い関係」だと思います。 でも、たまに出てくる恋心に不安になるときもあります。 確かに今の関係は良い関係だけど、もう一歩踏み切ったらもっと距離が近づくかもしれないとも期待しちゃいます。 今の関係を保つか、もし万が一があってお店に通えなくなったるする危険もある幸せをとりに行くか悩んでて、みなさんのアドバイスを聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

お店に通えなくなる危険なんて、小さいですよ。 他にも良い美容院はたくさんあるだろうし、良い美容師さんもいます。 せっかく恋をしたのだから、1歩踏み出すべきです。 もし、相手が美容師さんでなくても、それなりのリスクはあります。 友達であれば、これから友達でいられるか?とか・・・とにかく、リスクは付きまとうものです。 お互いが両思いだと確信できるのなら、リスクは激減しますが、片思いであれば、リスクを怖がっていては、絶対にうまくいきません。 片思いの場合は、リスクがあるのにも関わらず、幸せになれる可能性に賭けて、行動するから、幸せになれる可能性を0にはしないんです。 怖がってしまって何も行動しなければ、例え99%の可能性でも0%になってしまいますよ。 がんばってくださいね!!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険、小さいですか。技術もとてもすばらしい人で本当に感謝と尊敬してる人なんです、なのでどうしても考えてしまいました。 恋愛は怖がってたら出来ないって何度も聞きました。 もう少しじっくりと考えて見ます。

その他の回答 (5)

回答No.6

人と恋愛するには、危険を覚悟でやらないと出来ないです。本当に彼のことを知りたいと思うのなら、彼と付き合うことによって、やっと本当の彼を知ることが出来ると思います。 現在は、まだ「美容師」と「そのお客」の関係ですから、彼の本当の姿をhazymeさんは知りませんし、彼もhazymeさんの本当の姿を知らないです。ですから、まずお互いが個人的なことを話せるきっかけを作らないと、どうしても本当の恋は始まらないと思います。ただ、店内で大きな声で彼とどっかに行きたいって聞くのはよくないと思いますから、さりげなく小さなメモ帳なんかを渡して、今度、どっか外で会いませんか。。。みたいに書いて、自分の携帯番号やメールアドレスを書いておくといいと思いますよ。 本当に彼と恋愛をしてみたいのなら、彼にアプローチするのが一番だと思います。でも、ただ、美容師としての彼に恋焦がれるほうがいいのであれば、今の関係を保つほうが、実際に付き合ってみて自分の抱いていたイメージと違う彼の一部をみなくてすむから、そちらのほうがいいのであればそうするほうがいいです。 でも、私だったら、イメージが崩れてもいいから、彼のことをもっと知りたいと思うと思います。 とにかく、彼の本当の姿を知りたいのか、それとも美容師の彼に恋焦がれている自分がいいのかを決めるのはhazymeさん次第です。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分から動かなかったらいつまでも今のままだと思います。 怖いのはみんな同じですよね。 じっくり考えて行動したいと思います。

• maimin
回答No.5

悩むところですね。 私は一度美容師さんに遊びに誘われたことがありました。やっぱり質問者さんみたく、毎回仲良くお喋りする仲でした。 バカ話だけでなく、よく遊びに行くスポット、料理、部屋のインテリアのことetc そんなことも意見が合い、自然に遊びに行こうよってなったように思います。 なので話の内容から考えてみるっていうのはどうでしょう。 共通の趣味とか、いろんなことを教えてもらったり。 さりげなーくアプローチしてみたり(笑) その美容師さんの性格にもよると思いますが やっぱりお客さんっていうのがあるから なかなか難しいと思いますが、相手に興味を持っていろいろ教えてもらったりすると発展していくかもしれませんよ。 うーん、なかなか中途半端なアドバイスになってしましましたが……。 私だったらいきなり告白とかは出来ないです。 なのでアプローチしつつ、仲を発展させていくって感じで攻めますヽ(。^_^。)ノ こんなんでも参考にしてもらえれば……。 上手く答えられなくてすみません

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからじっくりと考えてみました。 私もいきなり告白っていうのは無いと思います。 マイペースでも確実に進めていけるように頑張ります。

noname#43950
noname#43950
回答No.4

下の答えに「彼女いるんですか」と聞くというのがありましたが、 私の友達が、美容師の人と付き合ってるんですが、 「彼女いるんですか」という答えに「います」とは言ってはいけないらしいです。 やっぱりお客さんが女の子の場合は恋愛感情を持って来店されることもある、 ということを前提にしてのマニュアルだそうです。 他の美容院はどうなのかわかりませんが、 やっぱりこういう決まりのある美容室は多いと思うし、 自分のお客さんに「彼女がいる」と知られることによって 来なくなったらと考えると、何もメリットは無いと思います。 なので、あとはプライベートで遊ぶ約束を取り付けるとか、 彼の周りの友達を探ってみて、一緒に飲みに行く とかどうにかして「客」ではなくて「一人の女性」として見てもらうようにがんばるしかないと思います。 私は美容師さんとは付き合ったことないので、 良いアドバイス思いつきませんが、 なんとか彼に近づけるといいですね!!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はいないようです。 そうですねプライベートのつながり、もう少しできるといいです。 かなりの難題ですが、なんとか方法を見つけてがんばってみたいです。

• pupupu58
回答No.3

こんばんは。27歳既婚女性です。 月に一回通っているほどなら、髪を切っている間のお喋りでいろいろ聞き出してみてはどうですか? 「美容師と客」の形を崩したくないし、「恋人」にもなりたい。そこで失恋してしまったらもうお店にいけない・・・悩んじゃいますね。 まずは「○○さんは彼女はいるんですか?」とか聞いてみたらどうでしょう?「いる」と言われてしまったら、悲しいけれど気持ちを隠してこのままお客でいることができます。「いない」と言われたら「どんな感じの人がタイプなんですか?芸能人で言ったら誰?」と普通の会話をしながらいろいろ探れそうですけど。 もし私だったら、「彼女はいない」(確実に)と言っていたら思いを伝えるかも。 「彼女はいるよ」と言われたら、「え~!いるんですか~?狙っていたのにな~。」と冗談を言って、諦めるかも。 お付き合いした経験がないそうなので、思いを伝えるにも美容師さんの気持ちを探るのも大変かもしれませんが・・・ いい方向へ進めると良いですね。 できれば、勇気を出して思いを伝えて欲しいですね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、彼女はいないようです。 これは完璧です。笑 その程度の恋バナならなんとか出来ます。 あんなにすてきな人なのにどうして~?って思っちゃいます。 もうしばらくほかの方の意見を聞いてがんばってみます。

• mttk1238
回答No.2

こんにちわ。 美容師さんともなると、営業トークうまいですから ねぇ。髪切る職業ですが、楽しませてナンボみたい な感じもありますし。 ・・・って期待を壊すようなことを言ってはいけま せんね。すいません。 そんだけ仲がよいなら、ダイレクトに聞いてみては いかがでしょうか?ダイレクトでなくても、「どこ か良い感じの飲み屋ないです~?」って聞いて、答 えが帰ってきたら「場所わかんないんで、今度つれ てってくださいよ~」みたいな。で、その場で番号 きくなり、告白するなりすれば良いと思います。 2人で遊びにいってから、もう一歩踏み切ったほうが いいですよ。営業トークか、それとも真実の愛か(笑) はたまた友情か。 その辺を2人で遊んで、確かめてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、慣れてる人だったら飲みに行くぐらい邯鄲かもしれませんが、私の場合ちょっと難題です。 とにかく今の距離を少しでも近づけられるようにがんばってみます。