• ベストアンサー

画像圧縮ツールについて

画像を解凍するツールは知っていますが 画像をzipファイル等 圧縮するツールなどはあるのでしょうか? それは日本語に対応してますか? あるならURLも教えていただけると ありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

ファイル圧縮ツールは有名なLhacaをはじめたくさんあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/index.html しかしNo.1さんが書かれているように画像ファイルは既に圧縮されているので LZH or ZIPに圧縮することも解凍することもあり得ません。 画像のPC上のファイルサイズを圧縮(縮小)するには、画像サイズを 変更するか解像度を下げます。縮小専門。とかチビすな!!など 画像ファイル縮小用ツールを使うと一括でできます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.1

ほとんどの画像はそれじたいが圧縮されていますので(JPEGという圧縮形態なのです、他にもTIFFとか色々あります) LZHやZIPで圧縮しても、元々が圧縮されていますので微々たるぐらいしか圧縮できません、場合によっては圧縮しましたよ形式が追加されるので逆に大きくなることもあります(^^; 画像の場合は圧縮するのではなく、複数の画像を一まとめにする物としてお使いください。