• ベストアンサー

筆まめ12のファイルが開けません。

去年、筆まめ12で作成した文面ファイルをデスクトップに保存しました。 そのファイルを開こうとすると「予期しないファイル形式です」と表示され筆まめのトップメニューに変わってしまいます。 サポートが終了して誰も頼れません。よろしくお願いします。 ちなみにPCはWinMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

1)新規でファイルを作成し、保存した物を開く事が出来るかどうか。 出来るなら、拡張子の名前が違っている、もしくはファイルが壊れている。 出来ないなら 筆まめそのものが壊れているので再インストール。

beeandryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしてトライしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 筆まめの文面ファイルの拡張子は fwb です。 開こうとしておられるファイル名を確認してみてください もしわからない場合は デスクトップの文面ファイルを右クリックして 名前の変更を選択、名前が反転するので a.fwb としてEnterです。

beeandryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張子は間違いないのですが・・・。 壊れているかもしれないので再インストールしてみます。