OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

試用期間が決まってるCD-ROMを使って作成したホームページは更新できる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112845
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

雑誌などの付録のCD-ROMを使ってホームページを作ってみようと思います。
試用期間が決まってるのですが、その期間が過ぎてから更新などをする場合その時点で、そのソフトを購入してなかったら、更新ってできないんでしょうか?
それともHTMLがわかってたら、何らかの方法で更新はできるものなんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

試用ソフトでHTMLを作成したからといっても、HTML自体
ソフトに依存するものではありませんので、他のソフトなどで
修正できますよ。

付録のソフトが何かわかりませんが、
1)HTMLを作成する
2)作成したHTMLをサーバー側へ送る
だいたいこの2つの機能をそなえたものだと思います。

使用期間が終わった後の対応としては、
1)に関しては、作成したHTMLはメモ帳などで開いて手打ちで修正できます。
HTMLが分からなければ、使用したソフトでも他のメーカーのソフトでも
修正はできます。
ワードでもHTMLにできますが、余計なタグが増えてしまうので
あまりおすすめできません。

2)に関しては、フリーのFTPソフトを利用されるのが
良いかと思います。そんなに操作は難しくないはずです。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

わかりやすいご説明をありがとうございました。修正できますよの一言でインストールしようと思えました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 16:39:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

使用期間が終わらないうちにHTMLをマスターして、以後は手打ちで、というのがナイスなのではないかと。
もし不運にも使用期間中に覚えられなかったら、観念して製品版を買うもまた良し。
でもHTMLってすぐ覚えられますよ。プログラム言語と違って単純だし。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

早速のご回答ありがとうございました。後からでも更新できそうなので、今日にでもインストールしてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 16:36:47