OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを買うけど、いいのある?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112820
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
パソコンを買いかえるんですけど、どんな機種が一番いいですか?
お金をいっぱい出せばいい物が手に入るのは当たり前なんですけど、今回は15万円以内です。
15万円以内で買えるパソコンで一番いいのを教えて下さい!
ちなみにデスクトップを探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。自作に比べメーカー側でパーツ同士の互換性を予め調べているので自作のようにパーツを購入した後で動かない&フリーズが多いなどのトラブルに会う率が極めて低いし、メーカーサポートなども強いです。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています(#^.^#)。

売れ筋として「DELL」は最近、新機種が出てきたので、「DIMENSION 4200 1GHz モニターアップグレードキャンペーンモデル」(8月23日まで期間限定)で価格\168,315-(税込み)-\16,800-OFF(17インチFDトリニトロン選択の為)-\5,000-(*オンライン注文であれば割引可能)=\146,515-(税込み)も奨めます。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「DIMENSION 4200 1GHz モニターアップグレードキャンペーンモデル」
オンラインスペシャルプライス 台数限定/期間限定9月24日までオンライン特別ディスカウント5,000円OFF

CPU:Intel(R) Pentium(R)3プロセッサ1GHz
チップセット:Intel(R) 815Eチップ セット
メモリー:128MB(1×128MB)PC133 SDRM(NON-ECC)
IDE HDD:40GB Ultra ATA100 HDD(7200rpm)
FDD:3.5インチ 1.44MB ディスクドライブ(2モード)
CD-ROMドライブ:最大48倍速CD-ROMドライブ
CD-RWドライブ:CD-R/RWドライブ (最大読み込み40倍速/書き込み16倍速/書き換え8倍速)
ビデオカード:ATI RADEON32MB DDRビデオカード
モニタ:17インチ FDトリニトロン(R)モニター(3年間保証/ミッドナイトグレー)
サウンドカード:Creative Sound Blaster 64ボイス PCIサウンドカード
ステレオスピーカー:harman/kardon HKLE ステレオスピーカー
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版
ネットワークコントローラ:CNet PRO200WL 10/100 FastEthernet ネットワークカード

とりあえず標準設定では上記のようになってますが当然「BTO」ですので変更できます。上記PCではLANなどは標準装備されてないのでbootarouさんがどのような接続方式を選択されるかわかりませんが、もしADSLなどであれば念の為LANを装備する雑多な予算も購入前に組んでおきましょう。

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

「日経パソコン」と言う雑誌のアンケート調査で現在3年間連続でサポートNo.1の評価を受けたことで7月27日(金)から8月31日(金)まで\3,000のオンライン限定値引きをしています。bootarouさんの予算範囲(少しオーバー)で上位機種 「Gateway PERFORMANCE 1400XL」などは\139,800-\3,000(オンライン限定値引き)+送料\5,000-+消費税\7,090-=\148,890-となっています(^_^;)。特にCPUにIntel(R) Pentium(R)4やビデオカードに32MB NVIDIA GeForce2 MX 4xAGPグラフィックスを搭載してるのが特徴ですね。
PCは意外とミズモノで原因不明のエラーやフリーズなど個人では対抗できない事もしばしばあるのでサポート力もしっかりPCを選択する上で考えましょう(^_^;)。上記「DELL」,「Gateway」共にサポートに関しては力強いです(o^^o)。
スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCE 1400XL-SP」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1400 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:20GB Ultra ATA100 7200回転 HDD
グラフィックスカード:32MB NVIDIA GeForce2
MX 4xAGPグラフィックス
フロッピー:3.5インチ FDD (2モード)
ドライブ:CD-ROMドライブ 最大読込48倍速
サウンドカード:Sound Blaster Audio PCI 128D サウンドカード
スピーカー:Cambridge Soundworks GCS300 スピーカ
I/F:シリアルポートx1 パラレルポート(AT,PS/2,ECP,EPP対応)x1、PS/2互換キーボードx1、PS/2互換マウスポートx1 USBポートx4、IEEE1394
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:EV700 M 17インチモニター
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

記憶メディアがCD-ROMなのがちょっとネックなので見積もりの際にCD-RWに変更しておいた方が無難だと思いますし、それとやはりADSLなどを導入したいのであればLANカードの予算を別途で組んでおきましょう(●^o^●)。

「BTO」のPCを奨める理由、購入してはいけないPC情報、11月16日に販売される新型OS「Windows XP」に関しては下記参考URLにアドレスを記載しておきますので、クリックしてみてください。

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。
お礼コメント
noname#1493

詳しく答えていただき、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
これからじっくり考えて購入する予定です。
投稿日時 - 2001-08-04 11:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコンで何をしたいのですか?
インターネットやメールだけ?それとも仕事にも使いたい?どれともビデオ編集とか?
あなたの希望の詳細を教えてください。
では。
補足コメント
noname#1493

すみません。。
分かり易くなかったですね。
パソコンではインターネットとメールだけですね。
ビデオとかは編集しないです。
趣味として使うものなので、もろもろの付属品も使わないです。
投稿日時 - 2001-08-02 14:54:06

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

私のお薦めは、DELLです。そして急がないのであれば、
http://www.dell.com/jp/jpn/soho/default.htm
の右下の、アウトレット、エクスプレスで捜してみて下さい。私はそこで2台買いました。OptiPlex GX150ですが、工具も殆ど使うことなく、ボードなどの増設が出来ます。サポートも私は満足しています。但し、機種によってはロ-プロファイル(少し小さい)タイプのグラフィクボードしか使えないものもありますので注意して下さい。しかし、ATIあたりから良いボードが発売されていますから、必要になったら簡単に増設できます。
メモリは通販で256を買って増設しましたが、相性問題も発生していません。256でも最近は二千円台で買えます。
http://www.kakaku.com/sku/price/052000.htm
で捜してみて下さい。
最後に、安さにつられてS*T*Cを買うのだけはやめた方がいいです。私は痛い目に遭いました。まあおかげでいっぱい勉強しましたが…結局、曖昧で遅ーーーいサポートで保証期間が切れてしまいました。高いジャンクを買ってしまいました。
お礼コメント
noname#1493

詳しく答えていただき、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
これからじっくり考えて購入する予定です。
投稿日時 - 2001-08-04 11:29:37