OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189498
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (140/255)

家でもう一台パソコンを買いたいんですがノート型でWindowsXPで18万円以内で、
どのメーカーでどの機種か良いですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『パソコンで何がやりたいか』によって機種の選択は変わってきますので、性能はさておき
「価格」「ネームバリュー」でいきますと・・

COMPAQ:Presario 700 703JP
http://www.compaq.co.jp/athome/presario/700/index.html
だいたい17万円ぐらいですね。

SONY:VAIO PCG-FX33S/BP
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77S/index_a.html
16万後半ぐらいですね。

富士通:FMV-BIBLO MG8/75 FMVMG875
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/biblo/mg/index.html
スリムタイプのノートです。17万ちょっとですね。

IBM:ThinkPad s30 2639-R5J
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tps301a/tps301aa.html
ちょっと18万はオーバーですね。

NEC:LaVie L L300/1A
http://121ware.com/product/pc/lavie/lal/lineup.html
値段が手頃です。

お薦め機種はやりたいことによって変わってくるので、ココでは書けないですね。m(__)m
実際にお店に行って、触ってみて決めて頂くのが良いと思いますよ。

機能的に拘らなければ13万ぐらいで使用に耐えるノートもありますし・・

その他の価格は下記のサイトで調べてみてください。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

質問の内容が漠然としてますが、安さにおいてはSOTEC,DELLの直販メーカーだと思います。サポートや性能、付属ソフトであればSONY,NEC,富士通などですね。WindowsXPが入ってるやつというのであれば各社にあるでしょう。とにかく、CPUが高スペック、ハードディスクが大容量、LAN内蔵、等欲を言えばきりが無いでしょう。お近くのショップで実際に触ってみて店員と相談するのがいいのではないでしょうか。ご予算で、おのずと機種が限定されます。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

この質問では、あくまでも自分はどれが好みかと言う答えになってしまいますが・・・ひとつの意見としてお聞きくださいね。
私のPC購入の目安は最新モデルの低スペック機を買うなら、旧モデルの高スペック機を買います。(今回はXP搭載モデルなので最新モデルになりますが)
特にノートPCはデスクのようにバージョンアップが簡単かつ低価格では無理ですからね。
メーカーは初心者のうちはユーザーサポートが無料のところを選ばれたほうがいいと思います。
必ず、一度や二度は、あれ?って思うことがあるはずですから。
PCの用途が解りませんが、オールマイティで先々を考えると、CPUはセレロンなら800以上、ペンティアムなら750以上、HDDは20Gまたはそれ以上、メモリは128以上推奨は256、CDR-D、LAN、IEEE、があればOKだと思います。
付属ソフトはお好みで…ただし、付属ソフトが多いなんて理由で機種は選ばない方がいいと思いますよ。
私が12月初めに買ったXP搭載ノートPCは、上記条件をすべてクリアして、店頭価格で14万円台前半でした。
なかなか快適ですよ。