• ベストアンサー

アダルトサイトの入金について

ちょっと軽い気持ちでみてしまいました。あるサイトでクリックすると、「ご入会ありがとうございました」とでてきて、四日以内に2万9千円入金しないと延滞料金3万円とって、一日ごとに千円増えていくとありました。もどって確認するとクリックした時点で入会とすると書いてありました。そして利用既約に個体情報と、IPアドレスなどが書いてありました。IPアドレスから住所などを調べるそうです。一応自分で調べるとIPアドレスから個人情報は分からないらしいですが、クリックした時点で入会という前書きがあったのが気になります。これも最近のワンクリックの一種でしょうか?HAMEMAXとかいうところでした。自分の不注意でこんなことになったのですが、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaya7
回答No.4

はっきり言って無視、無視! この手の質問はここのサイトでは山ほどあります。 IPで住所調べれるものなら調べてみろって開き直ってください。 犯罪とかが絡んで裁判所辺りからプロバイダに要請があれば別ですが、普通こんなことで個人情報ばらしません。信用問題ですから。 アクセスしたIPアドレス位すぐ分かります。ただ何が分かるか下記のURLで確認してみてください。 こんなもんですよ(^^)。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
shadowdog
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。自分の知識不足でした。いろいろ調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

無視して下さい。 よくある事です。

shadowdog
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#12289
noname#12289
回答No.2

携帯電話のワンクリック詐欺の手口をパソコンで応用した手口ですね。ワンクリック詐欺については、内閣府の直属機関である国民生活センターでも注意を呼びかけています。URLを入れておくので、読んでみてください。 個人個人の相談は、各都道府県の県庁などに、消費者相談センターがあり、専門家が受け付けていますから、そちらで相談することをオススメします。場合によっては警察が関与する事件になることもあります。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
shadowdog
質問者

お礼

ありがとうございます。自分なりにいろいろ調べてみます。

• rmz1002
回答No.1

本当に何時になったらこの手の質問はなくなるのでしょうか・・・・・・・・。 すでに200人は同じ質問をしています。 「アダルト」・「請求」で過去の質問を検索するのをお勧めします。 そーすれば、同じような先輩方がどのように対処しているかが分かります。

shadowdog
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。