OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国の切手を入手したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112739
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

返信用葉書に貼るために
アメリカの切手が欲しいのですがどこで購入できるのでしょう?教えてください 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

元 郵政職員です.

米国から日本宛にするための切手が欲しいということでしょうか。

郵便局では、国際返信切手券というものを販売しております。
世界各地から日本宛ての「航空便/書状/最低料金の切手」と交換できる優れものです。書状扱いということで,現地では料金オーバーになろうかと思いますが、書状料金よりはがき料金のほうが安いので,問題はありません.

が、どうしても米国の切手が欲しいのであれば、以下のサイトをご覧下さい.
通信販売も行なっています.
お礼コメント
yo-ko-phy

お礼率 100% (3/3)

素早いお教え有り難うございました とても助かりました
投稿日時 - 2001-08-02 15:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

どこにお住まいの方ですか?
新宿郵便局に確か売っていたと思うのですが。
あとは今、日本国際切手展を有明でやっています。世界の切手が買えますよ!
私も行きたいんですけど、仕事と用事で行けそうにありません。。。
お礼コメント
yo-ko-phy

お礼率 100% (3/3)

ご回答有り難うございました
投稿日時 - 2001-08-02 15:26:54


  • 回答No.2

返信用葉書に貼るためにと書かれていますが、この返信は日本から送るのでしょうか、アメリカから送るのでしょうか。

前者の場合は、日本の切手を貼ればよいのです。

後者の場合は、郵便局に行くと、「国際返信用切手」という(外国で自国の切手と交換できる一種の金券)ものを売って居ますから、それを同封するという手もあります。
相手は郵便局に行って切手に交換する手間がかかりますが・・・・。
お礼コメント
yo-ko-phy

お礼率 100% (3/3)

ご回答有り難うございました 
投稿日時 - 2001-08-02 15:25:20