• ベストアンサー

アイシスのフロントスピーカーは変えられないの?

ten-chinの回答

• ベストアンサー
  • ten-chin
回答No.2

ディーラーではこういった社外の後付け部品の取り付けをあまりやりたがらないようですね。 ソニーのサイトで見てみましたがアイシスはリベットをドリルで外して取り付けるようになっています。 おそらくリベットを外してそのまま付け換えるか付属のスペーサーを入れて取り付けるものだと思います。 それでもどうしても付かないとなればMDFとうい木材を使ってインナーバッフル(スペーサーのようなもの)を作って取り付けるって手もあります。これならどんなスピーカーでも取りつけ可能です。 インナーバッフルはオーディオ取り付けに詳しいカーショップかカーオーディオ専門店で作ってもらうか自作するのですが、お店に依頼した場合スピーカー持込可能のところ少ないと思います。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
toshipee
質問者

お礼

ソニーのサイトを見て、アイシスの取り付け説明を印刷しました。これを持って、ディーラーに説明しにいきます。なにぶん営業の方が、サービスでして頂いているもので、こちらも動き回らないと。インナーバッフルの情報も感謝しています。  ありがとうございました。

toshipee
質問者

補足

お礼以後の補足になります。  本日エーモンのスぺーサーを営業の方と店舗終了後に2人で取り付けて完了できました。特にソニーの取り付け解説は参考になりました。ありがとうございました。