• ベストアンサー

シャネルでピンク系のファンデが欲しい!

デパートのカウンターは苦手だし、 安いところで買いたいのですが、そこは サンプルを置いてないのです。 パッケージで判断するのはイマイチ不安だし、 オフィシャルサイトでも見ると、 ますますわからなくなっちゃって・・・。 間違ってオークル系を塗ってしまうと この上なく病人みたいな顔になってしまいます。 シャネルでピンク系のファンデをお使いの方、 品名と色番教えてもらえませんか? (出来ればリキッドでしっとり&崩れにくいの希望) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 私もピンク系の肌なのでお色選びに結構苦労してましたが、シャネルのアーチストの方に選んでいただいたのが リキッドのヴィタルミエール フィリュドのペダルとサンドレを混ぜて使うことです。 ペダルがピンク系のお色です。サンドレはオークルです。 シャネルは元々国産ブランドよりピンクよりのファンデです。 しっとりカバー力があるなら タンコンパクト クリーム ユニヴェルセルです。 こちら混ぜるタイプよりクリームなので単品でお使いになるタイプです。こちらでもサンドレというお色があります。オークル系ですが・・・。 ただ下地にプランルミエールを使うと統一感もあり、透明なきれいな肌に仕上がります。 それから、ご購入されるところがどちらの国からの輸入によって多少お色が異なりますのでご注意くださいね。 日本のシャネルはフランスシャネル、ハワイ、グアムなどはニューヨークシャネルになります。 カウンターでファンデの見本だけ貰っている人を良く見かけるので一度勇気を出して見本だけ戴いたら如何でしょうか? ご参考までに

参考URL:
http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d%26chse
tomobooo
質問者

お礼

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。 作られた国によっても色が変わってしまうものなのですね。 ここはやはり、カウンターに行ってぴったりのお色を 選んでもらうしかないですね。 (となると、服も化粧も髪もびしっとしてないと恥ずかしいのでとても疲れますw) 見本だけ貰う人って結構いるものなのですね。 がんばって行って来ます。

その他の回答 (1)

noname#14669
noname#14669
回答No.2

やはり、1度カウンターに行って見本を貰ってくるに限ります。 ・ファンデーションを探している。 ・肌が少し弱いのでサンプルをいただきたい。 (バッチテストを家でしたいなど) そして、自分に合う色が見つかれば、その安い店に行けば好いのではないのでしょうか。

tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばって行ってみます。 やさしいBAさんを捉まえたいと思います。