• ベストアンサー

シャネルでピンク系のファンデが欲しい!

デパートのカウンターは苦手だし、 安いところで買いたいのですが、そこは サンプルを置いてないのです。 パッケージで判断するのはイマイチ不安だし、 オフィシャルサイトでも見ると、 ますますわからなくなっちゃって・・・。 間違ってオークル系を塗ってしまうと この上なく病人みたいな顔になってしまいます。 シャネルでピンク系のファンデをお使いの方、 品名と色番教えてもらえませんか? (出来ればリキッドでしっとり&崩れにくいの希望) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17651/29476)
回答No.1

こんばんは 私もピンク系の肌なのでお色選びに結構苦労してましたが、シャネルのアーチストの方に選んでいただいたのが リキッドのヴィタルミエール フィリュドのペダルとサンドレを混ぜて使うことです。 ペダルがピンク系のお色です。サンドレはオークルです。 シャネルは元々国産ブランドよりピンクよりのファンデです。 しっとりカバー力があるなら タンコンパクト クリーム ユニヴェルセルです。 こちら混ぜるタイプよりクリームなので単品でお使いになるタイプです。こちらでもサンドレというお色があります。オークル系ですが・・・。 ただ下地にプランルミエールを使うと統一感もあり、透明なきれいな肌に仕上がります。 それから、ご購入されるところがどちらの国からの輸入によって多少お色が異なりますのでご注意くださいね。 日本のシャネルはフランスシャネル、ハワイ、グアムなどはニューヨークシャネルになります。 カウンターでファンデの見本だけ貰っている人を良く見かけるので一度勇気を出して見本だけ戴いたら如何でしょうか? ご参考までに

参考URL:
http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d%26chse
tomobooo
質問者

お礼

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。 作られた国によっても色が変わってしまうものなのですね。 ここはやはり、カウンターに行ってぴったりのお色を 選んでもらうしかないですね。 (となると、服も化粧も髪もびしっとしてないと恥ずかしいのでとても疲れますw) 見本だけ貰う人って結構いるものなのですね。 がんばって行って来ます。

その他の回答 (1)

noname#14669
noname#14669
回答No.2

やはり、1度カウンターに行って見本を貰ってくるに限ります。 ・ファンデーションを探している。 ・肌が少し弱いのでサンプルをいただきたい。 (バッチテストを家でしたいなど) そして、自分に合う色が見つかれば、その安い店に行けば好いのではないのでしょうか。

tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばって行ってみます。 やさしいBAさんを捉まえたいと思います。

関連するQ&A

  • ファンデの塗り方カウンターで教えてもらえる?

    この間、コスメデコルテでリキッドファンデを購入しました。が、BAさんがやってくれたように上手く塗れません。 初めてもリキッドなので、たたくようにしてもなにをしてもBAさんのようにはいかなくて。。。 購入した後でもやり方教えてくれますか。 あと、違うデパートのカウンターでも教えてくれるものでしょうか。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • RMKのファンデの102番のお色をお使いの方!!

    こんばんは。 RMKのリキッドファンデの102番を現在使用中なのですが 次回は他社のファンデに代えようかと検討中です。 そこでRMKで102番のお色が合う方は他社ではどのお色(色番)を お使いなのか参考までに教えて頂けないでしょうか!? ドラッグストア系、デパート系なんでも結構です。 今の所レヴュー、ルナソル、カバマ(イエベ)が気になっています。 できるだけ沢山の情報をお待ちしております。

  • ファンデの色選びが難しいです。

    ファンデの色選びが難しいです。 現在、手軽さもあって、マキアージュのスティックファンデを使用しています。色はベージュオークル10です。 去年、BAさんに見てもらったところ、顔はピンクオークルだけど首が日焼けしていて顔に赤みがあるので、ベージュオークル20のエマルジョンタイプを購入しました。 手軽さに惹かれてスティックファンデに手が伸び、こちらの方がうまく塗れるので気に入っているのですが、色があっていないような・・・ 今年はうっかり日焼けはあるものの、去年よりは日焼けしていないので、自己判断でベージュオークル10を購入。赤みは押えられ、明るさも丁度いい。ただ、黄色過ぎるので、手持ちのエリクシールシュペリエルのルースパウダーや出先ではプレストパウダー(見た目ピンク色)を薄く乗せてます。 これで顔色は良くなるけれど、何となく、顔がピンクっぽく浮いているような。 ワントーン暗いベージュオークル20にするか、下地で赤みを押えて他の色にした方がいいのか? 何か良い案やがありましたら、教えてください。

  • ファンデの色

    こんにちわ。 デパートのカウンターに行くのが凄く苦手で、今まで2,3回しか行ったことがありません。〈ずっと前クリ●ークのカウンターに行って、スターターセットみたいなのを買ったときあまりにも冷たく応対されたし、めんどくさいっていうのもあります…〉 化粧品はDHC、オルビスなどの通販で済ましてしまっています。 自分の肌にあったファンデの色がいまいちよく分からないのですが、やはりデパートのカウンターにいくべきでしょうか? ファンデーションなど単品の購入ってそれだけ?ってやっぱりおもわれます?  なんでもいいのでいろいろ教えてください。 お願いします。 

  • ファンデの色、おしろいで調節できる?

    サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。 サンプルはオークルCを使いました。 私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。 でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで 黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。 (時間が経ってくすむわけではないです) 違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。 Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです) 黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、 パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • レヴューのオークルBに代わる安いファンデ-ション

    を紹介してください。 以前全く分からずコスメカウンターで勧められたのがレヴューのエッセンスインパクトのオークル Bでそれはぴったりでした。レヴューでもかなり安い部類だと思いますがなにしろ金欠なので。 自分は黒髪、色白、そばかすができやすい、混合肌でニキビもできやすい肌質です。暑いとすぐに 頬が真っ赤になりやすく、ほかのファンデではとにかく一番カラーのピンク系や白っぽいものを 選びがちですがレビューのオークルBが一番合っていた気がします。 ブルベ肌?でいいのでしょうか?

  • アイカラーの色

    アイシャドウの色なんですが 自分的には薄いピンクとか水色が好きなのですが 肌色にあいません・・ 少し色黒で(もともと) 黄みが強いほうだと思います。 (ファンデはベージュオークルをつけています) 何色があうのでしょうか? また、カウンターに行って なんて質問したらいいのかわかりません。 カウンターのお姉さんに質問するのはちょっと苦手です。。 ちなみに21歳の学生ですが、バイトでスーツを着たりします。

  • リキッドファンデ

    皆様、いつもお世話になっております。 私は普通肌で午後にTゾーンが少し崩れるかな?という肌質なのですが(そこまで気になりません)今リキッドファンデを探しています。 ツヤが出て、ナチュラルで厚ぼったさがないようなもので、スルスル伸びる軽いテクスチャのものが好みです。 例えば、苦手なものだとカバーマークやレブロンのようなものです。 お値段は問いません。 出来ましたら、DSで買えるものとデパートブランドのものどちらも教えていただけると嬉しいです。 勿論、どちらかだけでも構いません。 沢山の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。