• ベストアンサー

ネスケ4.xメールBCCで宛名誤表示

ネスケ4.0、4.5を使っています。 メールで、BCC送信をすると、宛名が、どの送信先にも toの宛名になって送られてしまいます。 送信そのものはうまくいっているんですが、バグなんでしょうか? to:A-san BCC:B-san BCC:C-san BCC:D-san ↓ A-san no PC from:xxxx to:A-san B-san no PC from:xxxx to:A-san C-san no PC from:xxxx to:A-san D-san no PC from:xxxx to:A-san

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バグではありません。他のメールソフトを使用しても同じ結果になるはずです。 [to]には、送信者(あなた)のメールアドレスを入れましょう。 [bcc]に送信したい人全員のメールアドレスを入れます。 当然、受信した方達の[to]には送信者のメールアドレスが表示されますが、一番無難な方法ですね。 ちなみに[bcc]に送信したい人達のメールアドレスを入力するだけで送信可能なら、[to]には入力不要です。

nuoh
質問者

お礼

いやいや、実は、送信した相手さんから、間違って送ったのではないか?というメールが結構ありまして、どないなもんかと・・・。 そうか! toをbccに、なるほろ! さっそく試してみまっす!(^ヮ^)