• ベストアンサー

インクジェットプリンタの印字を薄くする方法

印字レイアウトの試し刷り(白黒、ドラフト)をする時に、太字のロゴや黒地白抜き文字などを印刷するのに大量のインクが浪費されるのがとてももったいないので、インク濃度を大幅に減らせる方法を探しています。 ドライバの改造でも、外部ソフト利用でもかまいません。 プリンタは HP deskjet 895Cxi です。 Mac ではドライバ上でインク濃度をある程度調節することが可能ですが、本質的な解決ではありません。XP ではこの機能さえもついていないようです。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MUTUHA
回答No.3

すみません、正しく表示できませんでした。 訂正 http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.html

mqm
質問者

お礼

これもすごそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MUTUHA
回答No.2

こんなのもあります。

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/pc/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=BN51101011&CM_ID=00300114171&PM_No=1356&PM_Class=N&SPM_ID
回答No.1

本末転倒になってしまうかもしれませんが… こんなソフトがありました。 シェアウェアなので別途費用が発生してしまうし(^-^;)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se340430.html
mqm
質問者

お礼

インク節約とコスト削減の両面へのご配慮をいただけてありがたく思います。