• 締切済み

学習院大学の桜友会??

推薦で学習院大学への入学が決まったのですが、入学手続きの書類の中に桜友会への入会のお知らせというのが入っていました。入会は任意のようですが、入ると準会員になれていろいろ特典があるようです。これって入っておいた方がいいんですかね??どのくらいの人が入るんでしょうか?知っている方いましたら教えてください;

みんなの回答

• uni1986
回答No.2

個人的には就職のときとか、有利になると思って払ったんですよね。 入学後に強制受験のTOIECの対策とかやってます?僕はとりあえず単語やってるくらいなんですよね…。リスニングとかやった方がいいですかね? TOIEC受けるの初めてなんで。英検も準2ですし。

zuyu1022
質問者

お礼

卒業生の方に就職の話が聞けるっていうのがありましたもんね。私も単語やってるくらいです。さっき姉に聞いて初めて知りましたがTOIECってリスニングの割合高いみたいですね...NHKの英会話講座でも聞き始めようかな~と少し思いました(^^;)

• uni1986
回答No.1

私も推薦で学習院に入学予定なんですよ!(> <) 一応、桜友会費は大学への寄付ってわけじゃないので 払いましたよ。zuyu1022さんは何学科ですか?私は経営です!

zuyu1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うわあ同じ境遇ですね~なんだかすごい親近感わきます(^v^) uni1986さんは払いましたか。やっぱり会員になっておいた方がいいですかね;でも3万5千円が結構惜しいです;ちなみに私は政治学科です☆