学習院大学の経済学部経営科の指定校推薦とは?

このQ&Aのポイント
  • 学習院大学の経済学部経営科の指定校推薦の内容や特徴について詳しく教えてください。
  • 経済学部経営科では広告や商品開発だけでなく、アカウンティングの勉強も重視されています。
  • 学習院大学の生徒の多様な個性や魅力について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

学習院 大学

僕は高校3年生で 指定校推薦を狙っています。 先生には、学習院大学の経済学部経営科の 指定校推薦を取れる! と、言ってくれました。 そこでなんですが… この学科では どのようなことを具体的には学ぶことが出来るのでしょうか? 僕は経営といっても 広告とか、商品開発よりも 会計のようなアカウティングの部門を勉強したいと思っています。 この学科では 集中的にこのような勉強をしているとか、 逆にこのような勉強は詳しく学ぶことが出来ないとか 、を教えていただきたいです! あと 学習院大学の生徒(例えば、イメージとは違っておもしろい人or派手な人or地味な人が多かったetc…)の様子も教えていただけたら とてもうれしいです。 長くなりましたが よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

学習院大学経済大学経営学部の開講授業をHPで調べるとか、大学へ問い合わせるべき件です。 事業所の実践的な会計を覚えることを目指しているのですか? 若しそうでしたら専門学校の簿記の方が実践的ですよ。 兎に角、学科の内容をご自分で調べるべきでしょうね。