• ベストアンサー

Netscape7.1でメール送信ができなくなった。

MOSはMacosX10.3.6です。 送信すると下記のようなメッセージがでます。 「一時ファイル/tmp/nsmail.htmlを開くことができません。一時ディレクトリの設定を確認してください。」 設定からローカルディレクトリは見たのですが、今までとかわりなく、そのフォルダも存在しています。 突然なってしまったので、とても困っています。 良き回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

10.3.6でNetscape7.1使ってるけど、 nsmail.htmlは探しても見つからないし、 一時ファイル/tmpというディレクトリも確認できてないです、 一度OSXインストールCDで起動させて、 Disk First Aidとアクセス権の修復してみては。

kazu0308
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OSXをインストールしてみたのですが、エラーになります。「起動ディスクとして使用できません」とでます。他のアプリケーションを入れてみても「インストーラが起動しません」とか「エラーになりました」になり、全く受け付けない状態です。違うところが壊れてしまったのかな? 修理に出したほうがいいかなと思っています。

関連するQ&A

  • thunderbardでエラーが出ます。

    thunderbardで以下のエラーが5回に1回出て送信できません。 メッセージを送信できませんでした。 一時ファイル C:\Users\kurobon\AppData\Local\Temp\nsmail.tmp を開けませんでした。システムの "一時ディレクトリ" の設定を確認してください。 ググると添付ファイルがあるときにおこるケースがかかれていますが、添付ファイルとか ないのに出ます。毎回ではなく、頻繁に起こります。 そのエラーにかかれている 一時ファイルの場所がまた見当らないんです。 助けてください。

  • thunderbird で送信出来ない

    OEがタイトルだけ表示されて、本文が表示できなくなり、 仕方なくthunderbirdをインストールしたのですが 受信はできるのですが送信ができません。コメントは 「メッセージの送信に失敗しました。一時ファイルを開くことができませんでした。"一時ディレクトリ"の設定を確認してください」 です。ネットで調べると添付ファイルうんぬんとありますが 送信出来ないのは単なるメッセージです。c、dドライブ共 残り容量は十分あると思います。 すぐメールを送りたいのですが困っています。

  • メールを送信しても送信済みファイルに入らないのは何故でしょうか?

    メールを送信しても送信済みファイルに入らないのは何故でしょうか? メールは届いているようです。 Mozilla Thunderbirdを使用しております。 メッセージ送信時に自動的にコピーを作成するにチェックは入っています。 次のアカウントの送信済みトレイフォルダ :ローカルフォルダになっております。

  • 送信メールを取り消すには?

    クライアントとして、OutLook2013を使用しています。 メールを作成し、送信ボタンを押した後、 送信前の確認ボックス(送信者のアドレスとパスワード(表示は****))が表示された時に、 送付先のアドレス間違いに気づき、慌てて[キャンセル]ボタンを押してキャンセルしたのですが、 その後、「送信エラー」のメッセージが出力されます。 私のローカルのPCのOutLookの「送信済み」にも「下書き」にも、そのメールは存在しません。 また、BIGLOBEのWEBメールにログインして、「送信済み」、「下書き」フォルダーを確認しましたが、当該メールは存在しません。 多分、私のローカルPCのOutLookの中のどこかで、宙ぶらりんな状態になっているものと思われます。 そのメールが送信されては困るので、OutLookは開かないようにしています。 このメールを探し出して、取り消したい/削除したいのですが、方法が分からないので、教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

  • メール送信エラー

    メール送信できません Outlookからファイル→アカウントの設定→アカウントの設定(A)→修復へと操作すると下記メッセージが出ます 送信(SMTP)サーバーに接続されませんでした。 送信(SMTP)サーバーの設定を確認してもう一度お試しくださいとのメッセージ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 同じメールが2~3通送信される

    OutlookExpress6を使っています。 添付ファイル(1MB程度)を付けて送信するとエラーメッセージが表示されますが送信されています。 しかし、同じメールが2~3通相手に届いてしまいます。 以前はなかったのですが、最近このようなことが起こるようになりました。 解決策をご存知の方ご回答をお願い致します。 エラーメッセージです。 送信トレイフォルダからメッセージが開けませんでした。エラー番号:0x800420C8

  • ディレクトリのパーミッション

    FMVA77C2LG (Win10) ファイル(免許証)をアップロードすると、次のエラーメッセージが出ました。 添付ファイル一時保存用のディレクトリが無いかパーミッションが正しくありません。./tmp/ディレクトリが存在するか、または./tmp/ディレクトリのパーミッションを書き込み可能(777等※サーバによる)にしてください どうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Netscape7.1のメールの移行

    Netscape7.1のメールを使っていますが、 この度、Windows2000からWindowsXPにOSを変更しました。 以前は、 ◆送受信用のアカウント ◆保管用アカウント として大別して管理し、保管用のアカウントでは「ローカルディレクトリ」を管理し易いようにD:\mail\...という様に個別指定しておりました。 (ここには階層管理で約1万件以上のメールが存在 しています) OSを移行後、Netscape7.1を再度インストールし ローカルディレクトリに以前と同じフォルダ 「D:\mail」を 指定しましたが、メールのファイル名が左フレームに一覧で表示されるものの そのファイル名をクリックしてもメールの本文が 認識されずメールを参照する事ができません。 移行の際、「Documents and Settings」はバックアップ しておりませんでした。 この状態でメールを以前と同じように参照可能に復活する方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlookで送信済みメールが消えてしまう。。

    とても困ってるので回答お願いします。 実は、MSのOutlook2000を使用しているのですが 送信済みアイテムがすべて削除されてしまいます。 一応下記の項目は設定してあります。 (1)[ツール]-[オプション]-[初期設定]-[メールオプション]の  送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する (2)送信済みアイテムの[プロパティ]-[古いアイテムの整理]  [古いアイテムを整理する]のチェックボックスは外してあります。 上記項目を設定したのですがダメでした。他にも要因があるのでしょうか? ぜひぜひよろしくお願いします。

  • メールソフト、サンダーバードですが

    サンダーバード3.1.1のショートカット添付の件で困っています。 このソフトを使用して、ショートカットを添付し送信すると以下のエラーメッセージ 「メッセージを送信できませんでした。一時ファイル D:\My Data - ショートカット.lnk を開けませんでした。システムの "一時ディレクトリ" の設定を確認してください」が 表示され送信できません。どうしたら良いのか分からないので、宜しかったら 対処方法を教えてください。 尚、使用OSはWindows7 Enterpriseです。 以上宜しくお願い申し上げます。