• ベストアンサー

Netscape7.1でメール送信ができなくなった。

MOSはMacosX10.3.6です。 送信すると下記のようなメッセージがでます。 「一時ファイル/tmp/nsmail.htmlを開くことができません。一時ディレクトリの設定を確認してください。」 設定からローカルディレクトリは見たのですが、今までとかわりなく、そのフォルダも存在しています。 突然なってしまったので、とても困っています。 良き回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

10.3.6でNetscape7.1使ってるけど、 nsmail.htmlは探しても見つからないし、 一時ファイル/tmpというディレクトリも確認できてないです、 一度OSXインストールCDで起動させて、 Disk First Aidとアクセス権の修復してみては。

kazu0308
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OSXをインストールしてみたのですが、エラーになります。「起動ディスクとして使用できません」とでます。他のアプリケーションを入れてみても「インストーラが起動しません」とか「エラーになりました」になり、全く受け付けない状態です。違うところが壊れてしまったのかな? 修理に出したほうがいいかなと思っています。