• ベストアンサー

フォルクスワーゲン・ビートルについて

VWのビートル(現行の)はフロントガラスのの曲面が、もともとワイパーのブレードとフィットしていなくて、水滴を拭き取れないという不具合があると聞きました。ディーラーにクレームをつけても、しょうがないの一言で済まされてしまうそうです。 実際のところはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisuke33
回答No.1

水滴を拭き取る度合いがわかりませんが、確かに多い(替えてもすぐなる)気がします。 但し、そういった車は何もビートルだけでなく、他にも色々ありますので、どこまでが許容範囲なのかなぁという気もします。一昔前のポルシェはビートルの比じゃないくらい拭き取り悪かったですし・・・。