• ベストアンサー

CDに焼いたときの音量について

シングルCDをパソコンに取り込んで自作CDアルバムを作ったんですが コンポで再生するとなぜか音量がシングルCDよりも小さいのです どうしたら音量をそのまま(CDと同じ)にしてCDに焼くことが出来るのですか? メディアプレイヤーで焼きました。 XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_8
回答No.1

mp3gainを使うのはどうでしょうか。 CDに焼きたいファイルを一回パソコン内に取り込んでWaveまたはmp3にしてmp3gainで音量調節をして、またWMP10で焼けばいいと思います。

参考URL:
http://hamashou.client.jp/introduction/mp3gain/
Do_my_best
質問者

お礼

ありがとうございました!