OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN→MAC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112575
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

windowsのデータ(文章)をMACで見れるのでしょうか?
windowsのテキスト文をMACで・・・と言うような感じで。
何かツールを使わなきゃだめなんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

見れますよ。(^^;;
WinとMacでは、改行コードが少し違いますが、最近のエディターやワープロなどは、そこら変も考慮してくれているようで問題なく読めます。
あと、アプリケーションソフトがちゃんと入っていれば、Word文書,Excel文書なども、Win<-->Macでやり取りができます。

ただMacには拡張子という文化がないので、逆の場合(Mac->Win)の時は拡張子を付けてあげて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

読む側(Mac)のアプリケーションを問わないのであれば、Windowsで作ったデータのファイル名に拡張子を付ければOKです。 文字修飾のない普通のテキスト文章の場合は「.txt」です。
読む側(Mac)のアプリケーションを問わないのであれば、Windowsで作ったデータのファイル名に拡張子を付ければOKです。
文字修飾のない普通のテキスト文章の場合は「.txt」です。