-PR-
解決
済み

拡張子がppsっていうのは何のファイルなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11256
  • 閲覧数132
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

友達から送られてきたファイルの拡張子がppsとなってました。拡張子がppsっていうのは何のファイルなのでしょうか?

ファイルの容量は300KBもありました
拡張子辞典というホームページで調べても載ってませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

Nakaさんのおっしゃることで正解です。

Microsoft Power Point Slideshow
(マイクロソフト パワー ポイント スライドショー)
形式のファイルです。
普通のPowerPointの拡張子は(ppt)ですが、プレゼンテーションや、PowerPointの操作を知らない人でも、ダブルクリックするだけでPowerPointが操作できる形式が(pps)です。

htokitaでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ ええと、MicrosoftのPower Point(プレゼンテーション・ソフト)はインストールされていますか?? 確かPower Pointのスライドショーのファイルだったはずです。 一応参考URLの[MIME]の中にも載っていますが、いいページがみつからなくて、すみません。 m(_ _)m ...続きを読む
◆Naka◆
ええと、MicrosoftのPower Point(プレゼンテーション・ソフト)はインストールされていますか??
確かPower Pointのスライドショーのファイルだったはずです。
一応参考URLの[MIME]の中にも載っていますが、いいページがみつからなくて、すみません。 m(_ _)m


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

だめおしですが、 *.ppsで検索してありましたので 実行したら、 スライドショーが始まりました。
だめおしですが、
*.ppsで検索してありましたので
実行したら、
スライドショーが始まりました。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/47)

横レスになりますが、 このような拡張子の質問はよくここ(OKweb)には来ますが、なぜ送ってきた本人に聞かないのでしょうか? もし本人に聞いたうえでわからないとすれば、送った本人も訳の解らぬモノを送ってるわけですよね? これっていろんな意味で怖くないですか?、セキュリティーの問題とか著作権の問題とか。 mosikoさんを責めてるのではないのですが、よく目に付くタイプの質問だったので、我慢で ...続きを読む
横レスになりますが、

このような拡張子の質問はよくここ(OKweb)には来ますが、なぜ送ってきた本人に聞かないのでしょうか?
もし本人に聞いたうえでわからないとすれば、送った本人も訳の解らぬモノを送ってるわけですよね?
これっていろんな意味で怖くないですか?、セキュリティーの問題とか著作権の問題とか。

mosikoさんを責めてるのではないのですが、よく目に付くタイプの質問だったので、我慢できずに逆に聞き返してしまいました。今後の参考のためにも、送った本人とのやり取りとか補足してもらえないでしょうか?

質問に、質問で返して、ごめんなさい   字余り
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

横レスにまた横レスですが、 メールでそのファイルがきて、送り主が常にインターネットにアクセスできない状況ならば、そして、受け取った人が気になっておちおち仕事や勉強ができないっていう状況 ならしかたないかもしれないですね。
横レスにまた横レスですが、
メールでそのファイルがきて、送り主が常にインターネットにアクセスできない状況ならば、そして、受け取った人が気になっておちおち仕事や勉強ができないっていう状況
ならしかたないかもしれないですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ