• ベストアンサー

オフショルってなんですか?

ネットショッピングなどでよく「オフショル」といいますがオフショルってなんですか?初歩的過ぎて人に聞けません!!(;;)

noname#10054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turucyan
回答No.1

オフショルダーという、デザインのことだと思います。ちなみにネックラインが大きく開いて肩が見えるくらいまで落ちるデザインのことをオフショルダーと言います。ご存知でしたら、ごめんなさい。

質問者

お礼

ぜんぜん知りませんでした!!デザインの名前ですかっ!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• quovadis
回答No.3

同じくオフショルダーのことだと思います。 下のサイトより引用。 ■オフショルダー ネックラインが大きく開いて肩が見えるくらいまで落ちるデザインのことをオフショルダーという。 2年前の80'Sブーム初到来の時に、映画のフラッシュダンススタイルやエアロビスタイルとしてリバイバルしたのが最初。 トレンドとして浸透し、今年はルーズシルエットの大ブレークとともに重要なディティールとなっている。 インナーにホールターネックやキャミソールを着て肩ひもをちらっと見せるのがポイント。

参考URL:
http://www.hoop.ne.jp/voca/index.html
質問者

お礼

くわしくありがとうございます!!やっぱりオフショルダーのことなんですね!!回答ありがとうございました!!

• Mahk2
回答No.2

自信はないですが^^;オフショルダーの略で、肩のラインを見せるファッションではないでしょうか?

質問者

お礼

そうだと思います!初歩的な質問ですいませんでしたw