mysqlimportの使い方とバックアップリカバリー方法

このQ&Aのポイント
  • MySQLのデータをバックアップする際には、mysqldumpコマンドを使用します。
  • バックアップされたファイルを別のMySQLにリカバリーする際は、mysqlimportコマンドを使用しますが、エラーが発生することがあります。
  • Windows版のMySQLにmysqldumpで出力されたファイルをリカバリーさせる一番単純な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mysqlimportの使い方について

FreeBSD版のMySQLのデータをmysqldumpコマンドで 以下のようにバックアップしました。 mysqldump -uroot -p12345 AAA > 041213.txt こうしてバックアップされた041213.txtファイルを、Windows版のMySQLにそのままリカバリーしたいのですが、 mysqlimportを以下のように使用すると、 mysqlimport -uroot -p12345 AAA 041213.txt mysqlimport: Error: Table 'AAA.041213' doesn't exist, when using table: 041213 というエラーが返ってきてしまいます。良くわからないのが、データーベースとしてAAAを指定しているのに、インポートしようとしているファイル名がAAA.041213というファイルのようになっているような気がするのですが。。。 Windows版のMySQLにmysqldumpで出力されたファイルをそののままリカバリーさせる一番単純な方法はどうすればいいのでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ethersky
回答No.1

mysql -uroot -p12345 -D AAA < 041213.txt 但し、データベースAAAは空のデータベースである必要があります。

Rubellite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指導頂きました方法で無事インポートが完了致しました。 途中MySQLのバージョン違いによるエラーがでましたが、古いバージョンをインストールすることで解決致しました。