• 締切済み

戦場のピアニスト

昨夜、TVで「戦場のピアニスト」を見ましたが、その結末部分が不自然だったように思いました。大幅にカットされていたように思うのですが、もしそうならDVDで再度見たいと思っています。実際に映画でご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

  • zuntac
  • お礼率81% (307/377)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

本当に結末部分だけですが。 最後に主人公がオーケストラでピアノを弾いていましたよね。あの後何分か演奏が続き、演奏が終了した後、観客がスタンディングオベーションをして、そこで幕。という感じでした。 テレビでは最後しか見ていないのでその他にカットされていたかどうかは分かりませんが、最後はこんな感じです。 参考になれば嬉しいです。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.1

かな~りカットされてたように感じます^^; シーンの繋がりも不自然でしたし…もう一度DVDで観る事をお奨めします。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVDで再度見てみます。

関連するQ&A

  • 戦場のピアニストで

    戦場のピアニストという映画で、 主人公が目を覚ましたときドロタがチェロ?で弾いてた曲は何という曲ですか? お願いします。

  • 戦場のピアニストの・・・

    戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。 あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

  • 戦場のピアニストの着メロ

    映画「戦場のピアニスト」の公式ホームページで無料で着メロがとれると書いてあったのですが、 全然取り方が分かりません(;_;) もう、終わってしまったんでしょうか? その着メロ取った方、もう少し詳しく教えてください! あ、私の携帯はドコモです!よろしくお願いします。

  • 戦場のピアニスト

    こないだ戦場のピアニストをDVDで見たのですが 私は号泣で 「すごい映画だった」と、一緒に観た友達に言ったら 友達は 「主人公がにげてばっかり。結局自分の事しか考えてないじゃない」 「いくら戦時中だからって、家族や友達が犠牲になってるのを何もせずに見てるだけなんて卑怯だ」 「なんだか、上手く守られているような気がする。話を美化しずぎじゃないか?」 と言っていました。 そう考えると、そんな感じもしますが 戦時中、自分の命を守るので必死だった主人公の気持ちも分からなくはないです。 感じ方は人それぞれなので、友達を否定する気は全く無いですが この映画を観てみなさんはどう思われたのか、是非教えてください。

  • 戦場のピアニストで・・・

    戦場のピアニストで最初のほうに弾いていた曲はなんていう曲ですか? おすぎさんがCMしてたときも流れていたと思います。

  • 映画の題名「戦場のピアニスト」

    「戦場のピアニスト」という映画(洋画)を観た人でないと 回答できませんのですみませんm(_ _)m。 この映画の元のタイトルは「The Pianist」です。 この映画を見たところ、「戦場」というのは当たっていないと思うのですが。 ピッタリのタイトル教えてください。

  • 戦場のピアニストの・・・☆

    こんばんはMi-nです!もともと戦争映画大好き!な、私のおっとうがはまってしまった来週公開の戦場のピアニスト。私自身ピアノは2才からやっているのでそれなりの曲が弾ける(?)ので気になった曲。 映画の中で、エイドリアン・ブロディがピアノで弾いていたショパンの曲(かな?)の題名はなんなんでしょうか??今その曲をものすごく弾きたくてうずうずしてます(笑)マスターしたいです!知っている方即教えて下さい!!お願いしますvv

  • 戦場のピアニストは実話ですか?

    「戦場のピアニスト」の話は実話なんでしょうか? 映画の最後に助けたドイツ兵の名前や、主人公のなくなられた日や年齢まで出てきたので気になっています。 わかるかたおしえてください!

  • 戦場のピアニスト

    戦場のピアニストを見ました。 映画の途中からユダヤ人は紋章を付けて、住居スペースも指定されましたが、 どのようにしてドイツ人とユダヤ人か判断していたのか疑問です。 なにか身元を証明するものにユダヤ人表記などあるのでしょうか? 日本人の私からすればドイツ人もユダヤ人も正直、見た目だけだと分かりません。

  • 戦場のピアニストの演奏者は誰ですか?

    お世話になります 戦場のピアニストでドイツ将校に聞かせた、ショパンのバラード1番を弾いた方はどなたか教えて頂けないでしょうか? Youtube等で同じ曲を聞いても、戦場のピアニストのあの場面のショパン程、素晴らしい演奏は聞いたことがありません。 もし、どなたなのかお分かりなら、他の曲でも素晴らしいと思っております。 もちろん、戦場のピアニストで聞いた曲は全てすばらしいです。 でも、あの場面の演奏は素晴らしいです。 ICレコーダーで取ってスマホで毎日聞いています。 よろしくお願いします