• ベストアンサー

処理速度に関わるスペック

ビデオカメラで撮った影像を取り込んで処理する際に、 処理速度に関わるスペックを知りたいと思っています。 取り込むのは、IEEE1394です。 CPU、メモリ、HDDかと思っていますが、 他のスペックが関わってきますか? (Windowsのクリーンさなどソフト的なものは  除きます。) グラフィックボードのスペックは全く関係ないですよね?

noname#13389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

ビデオカード(グラフィックボード)の性能自体にはあまり影響しません。 ですが、オンボードの物とAGPやPCI-Expressのビデオカードでは若干違ってきます。 オンボードのものは、メインメモリからVRAMをシェアする物が多いので、搭載しているメモリよりも実際に使用できるメモリは少なくなります。 高性能の物は必要ありませんが、ビデオカード自体はあった方がいいと思います。

質問者

お礼

あったに超したことはないですね。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

グラフィックボードのスペックは全く関係ないですよね? の件ですがそれはテクスチャーをかけたときにかなり遅くなるようなので関係があるように思えます  あとHDDが遅いとノンリニア編集にはかなり難がありますね。  メモリーが少ないと固まりますよ