OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVDについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112504
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

 DVD-ROM(AOPENのDVD-1240)を購入したのですが、付属のDVD-VIDEO再生ソフト(PowerDVD ver:2.55)をつかって再生すると、途中で音が消えてしまいます。その後、DVD-VIDEOの再生に関わらず、パソコンから音が全く出なくなってしまいます。なぜなんでしょうか?
しかし、なぜか、WIN98で同じことをしても、音が消えると言うことは起こりません。(問題が起こるのは、WIN2000です。しかし、ドライブ、ソフト、ともに2000対応と書いてあります。)
 DVDを増設する時に、オーディオケーブルがついていたのですが、パソコンとの端子が合わないため接続できなかったので、ほっておきました。これを繋がなかったために問題がでてくるということはありますか?このケーブルは、どういった時に、使われるものなのですか?また、ドライブの背面に、デジタル出力らしき端子があるのですが、あれは何かに使えるのですか?
 質問が、かなり多数になってしまいましたが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

私が可能性として思いつくのは、WIN2000用の部分に なんらかの不都合があるか、サウンドカードドライバに 問題があるか・・ぐらいです。 オーディオケーブルは、DVD-ROMをCD-ROMドライブとして 使い、音楽CDを再生する時に音を出すために必要です。 これはアナログ出力ですが、デジタル出力はこの音楽CD 再生時の音声をデジタル出力するための物です。 今まで使っていたCD-ROM ...続きを読む
私が可能性として思いつくのは、WIN2000用の部分に
なんらかの不都合があるか、サウンドカードドライバに
問題があるか・・ぐらいです。

オーディオケーブルは、DVD-ROMをCD-ROMドライブとして
使い、音楽CDを再生する時に音を出すために必要です。
これはアナログ出力ですが、デジタル出力はこの音楽CD
再生時の音声をデジタル出力するための物です。

今まで使っていたCD-ROMがそのまま残っていて、
そこでしか音楽CDを再生しないならそのままでも
問題ないです。

参考URLに体験版DVD再生ソフトへのリンクがありますので、
それを試してみると再生ソフトの問題かどうか分かるかも
知れません。


うちのマシンはCD-ROMドライブ無しでDVD-ROMだけつけてます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Win2000のサウンドドライバ(WDM)は最新版を利用していますか? まず、そちらを確認下さい。 オーディオケーブルは特に関係ないですよ。 PCでCD聞かないなら・・・ もし聞く場合でも、ウィンドウズメディアプレーヤーを使えば聴けますし・・・
Win2000のサウンドドライバ(WDM)は最新版を利用していますか?
まず、そちらを確認下さい。

オーディオケーブルは特に関係ないですよ。
PCでCD聞かないなら・・・
もし聞く場合でも、ウィンドウズメディアプレーヤーを使えば聴けますし・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ