• ベストアンサー

無香料のファブリーズって効きますか?

ファブリーズはいつも香料入りの物を使っていますが、結構きつい香りがするんですよね。無香料のファブリーズはどうも信用できなくて使っていませんでした。無香料の物でもちゃんと匂いは消えるのでしょうか?

• hjhty
  • お礼率70% (229/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ex-z
回答No.3

こんばんは 香料入り・無香料共に使ったことありますので、個人的な使用感を書いてみます。 香料入りは、まずその匂いが鼻について元のにおいは気にならない感じがします。 無香料のものは、使用前に比べて若干におわなくなった気がする程度の感じです。 ファブリーズ以外の消臭剤同様、においの上塗りでごまかしている気がする。 って感じですかねぇ?

その他の回答 (3)

回答No.4

香料のにおいが少ないだけで 消臭効果は同じでしょうね。 どちらでも効果は一緒だと思います。

noname#14286
noname#14286
回答No.2

除菌+のものをつかっています。 緑色のやつ。 ほのかにいい香りがするんです。 消えるかどうかは... げんに、今日の夕飯のにおいがきえないw でも除菌ができるし きにいってつかってます。

• sherry215
回答No.1

無香料のものを使ってます。んーー使わないよりは、使った方がある程度は匂いがやわらいでいるような・・・・って思いますが、あまり効果ないように思います(^_^;)なので私は今度は香料入りのものを買おう!って思ってたんですが・・・結構きついんですか?!うぅショックです(T_T)