• 締切済み

キューブのエアロパーツ

今、キューブの11年式に乗っているんですが、 エアロパーツを付けてみようかなと思っています。 それで、自分が乗っているキューブにはフォグランプ が付いているのですがフロント部分はちゃんと付くでしょうか?ちなみにWALDかTOPLINEエアロパーツを付けたいと思っています。詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

現車とパーツを見てみないと何ともいえませんが、エアロ装着は多少なりとも加工するのが普通なのです。何の加工も無しでも着く場合はありますがキメるのであれば手を加えないと格好良くなりません。 リップスポイラーなどはフォグランプ等は問題ないと思いますがバンパースポイラー(バンパーごと覆うタイプ)は穴を空けたりパテ埋めしたりして形を整えます。 リア部分もマフラーが大太鼓のものは加工しないと着きません。 器用な人なら自分で加工して塗装しますが、普通の人はショップに相談した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • エスティマのエアロパーツ、探してます

    19年式エスティマ アエラス(50系前期)のフロントバンパーをこすってしまいました。バンパー交換するほどでもないし、板金塗装は気が進みません。もし、傷が隠れるエアロパーツがあればと探しています。 傷の箇所は、フロント右側フォグランプ上端からバンパー最下部にかけて、サイド(タイヤハウス)方向にガリガリと20cm位の傷が複数できてしまいました。うまく場所が特定できないかもしれませんが、要するにアエラスのフォグランプ付近がすっぽり隠れればOKなのですが。 どなたか、そんなエアロパーツをご存知ありませんか? メーカー名や型番、金額などがわかればありがたいのですが・・・

  • 日産・キューブ 後期型 AZ10 エアロパーツについて。

     日産 キューブ(後期型)AZ10の外装パーツについて教えて下さい。  前期型Z10の純正エアロパーツ(フロントバンパー・リヤバンパー・サイドステップ)や社外エアロパーツは後期AZ10に取り付け可能なのでしょうか?  

  • クラウンワゴンのエアロパーツ

    雑誌やネットで色々探したのですが全然みつかりません。どなたか詳しい方おりましたら教えてください。自分では、なんとかWALDというメーカまでしかわかりません。その他にクラウンワゴンのエアロパーツを取り扱っているお店がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 日産キューブに・・・

    こんばんは。 早速質問させて頂きます。 私は今、現行後期型のキューブに乗っています。 もともと中古で購入した車で必要最低限の装備しか付いていません。 最近雨などの悪天候の時に非常に路面が見づらく怖い思いをしているのでフォグランプを後付けしたいのです。 今日近所の大手車専門店に行き聞いた所、PIAAの一万~二万くらいのキット?を買い、工費を払えば取り付けることができるとの回答を頂いたのですが、本当にそれだけでフォグランプを後付けできるのでしょうか? 現在ヘッドライトの下の方にフォグを埋め込むためのフィニッシャー?なるものがあり、そこが蓋で塞がれている状態です。 よろしくお願いします。

  • エアロパーツを探しています

    ECR33 スカイラインGTS25t TYPE M H9年式 2Dr ホワイトに乗っています。 日産純正のオプションエアロを探しています。 部位は、フロントアンダースポイラー・リアバンパー・サイドスカートです。 ディーラーで問い合わせたところ、生産中止品在庫なしとのことで、 とりあえず、部品取りか、それに近い形状で、純正以外の他社品で探しています。 とりあえず、色違いですがフロントだけ画像を掲載します。フォグランプより下にあるやつです。画像が一枚しか掲載できないため、サイドとリアのイメージをお伝えできないのが残念なのですが、もし心当たりありましたらご連絡お願い致します。

  • フロントスポイラー

    フロントスポイラーというのは何のために取り付けるのですか? またラクティス(20年式)ですが、フォグランプつけたい場合このフロントスポイラーがいるのでしょうか? ナンバー両サイドのクーラーの送風口みたいなとこに取り付けると聞いたことあるような・・・。 フロントスポイラー と このナンバー両サイドの部分 と両方に取り付けることができる・それぞれに対応したフォグランプがある ということでしょうか?

  • エアロパーツの修復について

    エアロパーツの修復について教えてください。 平成11年式の日産プリメーラワゴン(WHP11)のオーテック仕様に乗っているのですが、先日フロントのスポイラーをこすってしまったところ、ボディーとスポイラーの取り付け部(ねじ止めするところの輪になっているところ)が割れてスポイラーを固定できなくなってしまいました。 うまく修復する方法はないでしょうか? 一度、接着剤で固定したのですが2,3日でまた割れてしまいました。 教えてください。 ちなみに、材質はFRPなのかPPなのかよくわかりません。

  • カローラーフィールダーのエアロパーツについて

    平成12年か13年のカローラフィールダーを購入する予定です。ノーマルではちょっと物足りないので、純正のエアロパーツをつけたいのですが、何度かマイナーチェンジをしているのでエアロパーツも現行のものとは少し変わっているのでしょうか?もし変わっていたら、12年、13年式に適合した純正エアロパーツを現在購入することは出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • レガシィ新車へエアロパーツ

    レガシィBR新車で購入することにしました。 スタイリッシュパッケージで、フロント、サイド、リヤに純正エアロパーツを取り付けようと思っています。 長く10年ほど乗りたいのですが、将来外したくなったときにきれいにノーマルになりますでしょうか? また、エアロパーツは劣化が激しいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ミラ適合のエアロパーツは?

    中古で買ったミラに乗っています。 フロントスポイラーのようなエアロパーツを付けたいと考えていますが、私が乗ってるミラには無いようです。 ミラ同士であれば互換性はあるのでしょうか? もしくは他の車のパーツでミラに付けれる物はありますか? どなたか御存知な方はいらっしゃいますか? 教えてください。 H7年式、グレードはTG、型式はE-L500Sです。