• ベストアンサー

この曲教えてください

有線でよく流れているのですが、アーティスト名も曲のタイトルもわからず困っています。 かなりうろ覚え、しかもほんのちょっとしか覚えていないのですが、歌詞の一部は 「これでいいのですか? これでいいわけないじゃん」 「自分の存在がどれだけ影響してるか」 こんな感じの部分があったと思います。 歌詞をよく読んでみたいと思った曲です。 アーティスト名とタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしも有線で気になっていました。 調べてみましたが、おそらく より子「それでいいのですか?」だと思います。

関連するQ&A

  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、

    有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、 万葉集?のような和を感じる歌詞。 そして情緒あふれるメロディー。 歌詞の一部分は「ながるるかわの~」みたいなかんじでした。 こんな情報しかありませんが、どうしても知りたいんです。誰かタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    バイト先の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 ・男性が歌っている ・アップテンポですごく陽気な感じ ・「夏の思い出づくり」「とびきりの笑顔でハイチーズ」みたいな歌詞が入っている この曲のタイトルまたはアーティスト名が知りたいです。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲

    今日、有線でかかっていた曲なのですが、 アーティスト名か題名が分かる方はいませんか? 歌っているのは男性で、曲はレゲエ?っぽいです。 歌詞の中に 「これが最後のラブソングにしたい」 「年の差なんて気にしない(うろ覚えです。ごめんなさい)」 が入ってました。 誰か分かる人がいれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある曲のタイトル&アーティスト名を教えてください!

    気になってしょうがない曲があります。 1~2カ月前ぐらいに有線などでよくかかっていた曲なのですが、 サビ?の部分で、 「I love you~、I love you~、I love you~・・・」 などと3回ぐらい連呼するような歌詞で、 男性アーティストが歌っているメロウな&センチメンタルな感じの曲です。 とてもいい曲で、 今日たまたま見たTVのVTR部分で流れ・・・ どうしてもタイトル&アーティスト名が知りたくなって いろいろ検索してみたのですが・・・ あまりにも覚えてる情報が少なすぎて見つかりませんでした。。 つたない情報のみとなってしまいますが、 どなたか思い当たる曲などを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう