• ベストアンサー

aviファイル再生中にスナップが取れるソフト

aviファイル再生中にスナップが取れるプレーヤー ってないものでしょうか・・・ できればフリーソフトでお願いします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.2

すいません。 私も上手くいきませんでした。 こういうソフトなので出来ると思い込んでました。 WMPで静止画をキャプチャしたことはなかったんです。 でも、これなら出来そうですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941.html
hwy101
質問者

お礼

おーすばらしい!!! うまくいきますね。 どうもありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• ac-sakura
回答No.1

プレーヤーは知らないけど、 これを使えば同じことができます。 一時停止状態でスクリーンキャプチャすれば良いでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
hwy101
質問者

補足

回答ありがとうございました。 これだと、例えばメディアプレーヤーを一時停止にして画面を コピーしても、プレーヤーの枠とかは ちゃんと写ってますが、画面のとこだけ黒くなってしまいます。 (メディアプレーヤーが起動中であればその時再生中(一時停止中)の画面がそのまま映ってますが、終了すると真っ黒になる) ac-sakura さんのPCだとうまくいくんでしょうか?