• 締切済み

Mac用のAVIファイル再生ソフト

Macを使っている友人にAVIファイルのDVDを上げたのですが、再生出来ません。 GOMPlayerを入れようとしたのですがインスト自体出来ませんでした。RealPlayerで再生しようとしたのですが、それも出来ませんでした。 Mac上で簡単にAVIファイルが再生出来るFreeソフトは無いでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIには使われているCODECによってかなりの種類が存在します、 音声にACMのOGGが使われていたり、 特殊な映像CODECとかだとMacでは再生できない事もありえます、 比較的メジャーなCODECに対応している、 MacOSX対応のフリープレーヤーにはVLC Media Playerというのがあります。 http://www.videolan.org/vlc/

binnbocham
質問者

お礼

改善しました、有難う御座いました。

• cliomaxi
回答No.1

GOMPlayerはWindows用ソフトですからインストールは出来ません。 >AVIファイルが再生出来るFreeソフトは無いでしょうか? 最も問題なのはAVIに格納されている映像及び音声コーデックが何であるかです。 AVIはコンテナ(入れ物)なのです。 .aviとあっても様々な組み合わせなのです。 「VLC」「MPlayer」で検索して下さい。 どちらも上記のコーデックを殆ど気にせず再生出来ます。

binnbocham
質問者

お礼

VLCで再生できました、有難う御座いました。