• ベストアンサー

NTTのFAX電話の子機について

4年ほど前に購入した電話機「NTTFAX T-244DCL」 です。本体は使えますが子機(1つ)の電池がない ため新たに購入したいのですがどこに買いにいけば 良いんでしょうか? 古い機種のため電池自体ないと思いますが子機だけ 購入することできますか?

noname#8732
noname#8732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

家電店で参考URLの電池を取り寄せてみてはどうでしょうか? この電池が上記の機種に対応しています。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=P-T201
noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買いにいってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

NTTの製品なら113へ電話して、サプライセンタのフリーダイヤル番号か、修理センタの場所を聞いて下さい。 T-244DCLの電池ありますから、大丈夫、安心して下さい。 (このFAX機種のコードレス子機は、電波はディジタル方式を使っています。電波での盗聴をされにくい方式ですので、大事に使って下さいね) NTTのサプライセンタとは、NTTの消耗品の電池やトナー等を電話での受付センターです。 修理センタは、大都市や、地方の中都市にあります。NTT製品の修理者がここに常駐しています。お客様自身の持込も受付けています。(持込時は親機と子機を一緒がベスト)  いずれも、平日の9時頃から4時頃迄の受付と思いました。 フリーダイヤルへ平日午前中に電話すると、翌日郵便か宅配便で届きます。電池代は2000円位と思います。(一緒に取替方法が図入りで、振込用紙も入っています) 家電店では、型番が合うのを探すのに苦労します。また、同等品と表示してあっても、所詮、同等品ですので電池寸法がわずかに違ったりして、入らない事もあります。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 修理センターですか。電話で聞いてみます。

• neumann
回答No.2

消耗品は本体が製造中止になっても生産してますので、今でも電池の購入は可能です。 NTTでも販売してますので問い合わせてみましょう。 おそらく2000円くらいです。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡してみようと思います。