• ベストアンサー

HDD、中付けを外付け

にすることはできますか? 外付けのHDDを中身をとってパソコンの本体に入れることで 中付けとすることができるのを雑誌で読んだことが あるのですが、 中付けに何か箱を付けて外付けにする事ができるというのも読んだ事があります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.3

DVDも外付けにしたいの? ならこういうので良いんじゃないかな? (税込)3,864円だとのことです。

参考URL:
http://www.dosv-net.com/SD-525/dosv_sd-525.index.htm
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません!!HDDじゃなくてDVDドライブでした。 すごい勘違いをしていました!!!!

その他の回答 (3)

• yuritoko
回答No.4

カン違いでしたらごめんなさい。 外付けのドライブはたいていIDE接続だと思います。このアダプターで外付けのHDDや光学式ドライブはたいていOKだと思います。 私もUSB2.0でHDDとCD-RWで使ってます。 ただしUSB2.0ポートおよび電源分岐ケーブルが必要です。

参考URL:
http://www.syba.jp/adapter/ide_to_usb.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ac-sakura
回答No.2

こういうやつでしょ?

参考URL:
http://www.presso.jp/category/drive/drive_case.html
質問者

補足

ありがとうございます。 パイオニアのDVR-A08-J-BKというので 外付けがしたいですが、値段はどのくらいものが 特に箱を買うとき気をつけることってなんですか? 接続はUSB2.0を使おうと思っています。

• Lucifer55
回答No.1

外付けHDDの中身は、IDEハードディスクなので、ケースから取り出してPCに取り付ければ、たいていの場合PCの内蔵HDDとして使えるようです。 IDEの内蔵用のHDDを外付け用のケースに入れて、外付けのHDDとして使えるようにするケースが売られています。外付けのHDDのインターフェースには、USB2.0、USB1.1、IEEEなどがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パイオニアのDVR-A08-J-BKというので 外付けがしたいですが、値段はどのくらいものが 特に箱を買うとき気をつけることってなんですか? 接続はUSB2.0を使おうと思っています。