• ベストアンサー

童謡くまのこちゃん?曲名が分かりません

2歳の娘が気に入って歌っているので最近NHKか何かで流れていたと思うのですが おすもう くまさん くまのこちゃん は~っけ よいよい はっけよいよい?? なにせ2歳が歌っているのでよく分かりません(笑) その後もなにやら歌っているのですが、曲名もその後の歌詞も分かりません。 私も小さい頃に聞いた気がするのですが、こんなので分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! おすもうくまちゃんというタイトルで さとう よしみ作詞・磯部俶作曲 です。 歌詞は著作権の関係で書くと削除されてしまうので下記の歌詞ページ貼っておきますね(*・-・*)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 既に回答が出ていますが、「おすもうくまちゃん」ですね。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=KICG-3097
candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。購入したいと思います。

noname#29111
noname#29111
回答No.1

曲名は…<おすもうくまちゃん>でしょう。

candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。