• ベストアンサー

童謡くまのこちゃん?曲名が分かりません

2歳の娘が気に入って歌っているので最近NHKか何かで流れていたと思うのですが おすもう くまさん くまのこちゃん は~っけ よいよい はっけよいよい?? なにせ2歳が歌っているのでよく分かりません(笑) その後もなにやら歌っているのですが、曲名もその後の歌詞も分かりません。 私も小さい頃に聞いた気がするのですが、こんなので分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! おすもうくまちゃんというタイトルで さとう よしみ作詞・磯部俶作曲 です。 歌詞は著作権の関係で書くと削除されてしまうので下記の歌詞ページ貼っておきますね(*・-・*)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 既に回答が出ていますが、「おすもうくまちゃん」ですね。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=KICG-3097
candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。購入したいと思います。

noname#29111
noname#29111
回答No.1

曲名は…<おすもうくまちゃん>でしょう。

candykiss00
質問者

お礼

素早い回答を有難うございました! 今見てきましたら、これですこれです。 「しっかりしっかりしっかりですっ!!」とか 歌っていたので笑えました。 娘のちんぷんかんぷんな歌詞もまた可愛いかもしれません。回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • 童謡「森のくまさん」で・・・

    どうしてくまさんはお嬢さんに逃げろって言っているんですか?その後の歌詞に逃げなきゃいけない理由が歌われていないので物凄く気になります。 くまさんは「逃げろ」って言っているのにお嬢さんを追いかけて最後には一緒に歌っちゃってるんですもんね(笑)  かなりどうでもいいことなのですがちょっと気になったので(笑)憶測でも構わないのでみなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 童謡「あめふりくまのこ」のくまくんのこと

    なんか「音楽・ダンス」のカテゴリだとしっくりこないので、こちらにて質問します。 ほっと一息の時間にでもご協力ください。 「いないいないばあ」で今年も「あめふりくまのこ」が流れる季節になりました。 ことちゃんお上手ね。 で、この歌の主人公は「いたずらくまのこ」ですが、何故に「いたずら」なんでしょうね? 「いたずら」と呼ばれるような行為はしていないですし。 「かわいい」とか「おちゃめな」とかのほうがしっくりくるような気がするのですが。 みなさんはどう思われます?

  • 曲名と歌詞を教えてくさい。1

    「♪星影さやけくまたたく美空~♪」と歌詞の一部から、この曲名と歌詞をお知りの方のご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください( くま & 救急車 & ピーポー)

    はじめまして。童謡なのですが、曲名と歌詞をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 その曲の一部は・・・ 「ピーポーピーポー救急車 くまさん病気で大変だ ・・・」 というものです。 20年ぐらい前、小学校で歌った曲で、子供と一緒に歌いたいのでよろしくお願いします。

  • 懐かしの童謡(♪こんぺいとう~)曲名が知りたい

    閲覧ありがとうございます。 「♪ 金平糖(こんぺいとう)のように 光る光る夢だよ ♪」という歌詞が含まれた曲を探しています。 おそらく<童謡>か<みんなのうた>で流れていた子ども向けの曲だと思います。 小さい頃に大好きだった懐かしの曲で、どうしても再び聞きたいな、と。 情報少なくて申し訳ないですが、 もし曲名や歌っている人の名前、そのほか関連していそうな情報なんでも、 わかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 童謡『いくちゃんいがつくいまなんじ~♪』

    いくちゃん いがつく いまなんじ~? ごろちゃん ごがつく ご飯が炊けた~♪ この歌詞で始まる童謡、曲名を教えてほしいんです。 今21歳で、小さいときによく歌っていた記憶があります。 『おかあさんといっしょ』で流れていたのかなぁと思って いろいろ検索しましたが、どうしてもわかりません。 歌詞が一部間違っているのかもしれません。 気になって気になってしょうがないので、 知ってる方いましたら是非教えてください!!!

  • 歌詞にポリネシアが含まれている童謡

    子供のころ聴いた童謡で歌詞にポリネシアという言葉が含まれた曲があったんですが曲名が思い出せません。 わかる歌詞はポリネシアだけです。 曲名がわかる方いましたら回答お願いします。

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • 曲名教えてください

    最近の曲で女性が歌い、歌詞に    さくら きらきら まいおりておちる    だと思うんですが、この歌詞が入っている曲名、アーチスト名を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

  • いないいないばぁの歌のイラストについて

    いないいないばぁでかかるいぬのおまわりさんやおすもうくまちゃんやあめふりくまのこ等のかわいいイラストですが誰が書いているのかご存じの方いらっしゃいませんか?子供がすごく気にいっています・・・・絵本とかあればいいのですが。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう