• ベストアンサー

B-DASHの「炎」について。

初めまして。 早速質問なのですが、B-DASHの「炎」のコーラス 部分はなんと歌っているのでしょうか? 友達と耳コピでバンドをやっているのですが、 音源はMDから取ったので歌詞カードがありません。 友達の意見としては 「for you」なのですが、 僕は 「oh yeah」と聞こえます。 どちらなのでしょうか? それともどちらとも間違っているのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doidoidoi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

DVD見てても『oh yeah~』って言ってますよ!! いいですよね~B-DASH。私も大好きです☆

akatsuki_z
質問者

お礼

doidoidoiさん返答有難うございます。 DVDでもやはり、「oh yeah」ですか。 やっぱり有力ですね。 ライブ会場などに行くと、こういうのはハッキリとわかるんですが。 しかも、メチャクチャ語で有名なB-DASHなんで コーラスも最初メチャクチャ語かと思ってました。

関連するQ&A

  • B-DASH大好き!

    どなたかB-DASHの名前の由来は知っていますか?すごい好きなバンドなんですが、名前の由来がわかりません。ファミコンのマリオをイメージできるジャケットや歌詞カードがありますが、ファミコンから来ているものですか?

  • B-DASHのアドリブ歌詞のカラオケ

    今度カラオケでB-DASH歌ってみようかな~と思ったのですが、めちゃくちゃ語アドリブの所って、耳コピした歌詞が入っていたりするのでしょうか。 それとも、アドリブ、としか書いていないのでしょうか。だとすると暗記しないと歌えないし。。 メーカーによっても違いそうですけど、歌ったことのある方教えてください。

  • 洋楽R&B

    男性コーラス調で  ~change my life for you~   ってかんじの歌詞のR&B調の曲なんですが、どなたかご存じありませんか? 似たような曲でも結構です。よろしくお願いします

  • 最近の曲だと思うんですけど・・・・・・

    最近の曲だと思うんですけど・・・・・・ サビの後に「oh yeah,oh yeah,oh yeah,oh yeah」って感じの歌詞が入る曲のアーティスト名と曲名って分かりますか??? 特徴としては、バンドでノリがいい曲なんですよ。 この前、どっかの店で流れてたんでまだ最近出たばかりのだと思います。 情報が少ないんですが、分かれば教えてください。 お願いします。

  • 一部の歌詞と和訳を教えて下さい!!

    Bruno MarsのGrenadeという曲にある、 【 】内の和訳を教えていただけませんか? また、【 】内の≪ ≫の歌詞が、「breaks」の他にも「brakes」と書かれていたりします。 歌詞の前後からしてどちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします!! Easy come, easy go That's just how you live, oh Take, take, take it all, But you never give Should of known you was trouble from the first kiss, Had your eyes wide open - Why were they open? (*1) Gave you all I had And you tossed it in the trash You tossed it in the trash, you did To give me all your love is all I ever asked, Cause what you don't understand is I'd catch a grenade for ya (yeah, yeah, yeah) Throw my hand on a blade for ya (yeah, yeah, yeah) I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah , yeah) You know I'd do anything for ya (yeah, yeah, yeah) Oh, oh I would go through all this pain, Take a bullet straight through my brain, Yes, I would die for ya baby ; But you won't do the same No, no, no, no Black, black, black and blue beat me till I'm numb Tell the devil I said "hey" when you get back to where you're from Mad woman, bad woman, That's just what you are, yeah, 【You'll smile in my face then rip the ≪breaks か brakes≫ out my car】 Gave you all I had (*1) If my body was on fire, ooh You' d watch me burn down in flames You said you loved me you're a liar Cause you never, ever, ever did baby... But darling I'll still catch a grenade for ya Throw my hand on a blade for ya (yeah, yeah, yeah) I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah , yeah) You know I'd do anything for ya (yeah, yeah, yeah) Oh, oh I would go through all this pain, Take a bullet straight through my brain, Yes, I would die for ya baby ; But you won't do the same. No, you won't do the same, You wouldn't do the same, Ooh, you'll never do the same, No, no, no, no

  • この曲知ってますか?!

    バイト中に有線で流れていた歌が気になるんですけど調べてもよく分かりませんでした。有線のチャンネル(?)も不明です。8月上旬位に18時40分頃流れていました。声とか曲の雰囲気とかはバンプのsailing dayみたいな感じで歌っている人自体は1人みたいです。バンドだと思います。アップテンポな感じで歌詞はBメロに「創造の彼方へともっと~」とかでサビは「夢にmy soul(←?)~oh yeah oh yeah,明日に向かって走り出そう~」とかです。かなり好きなので誰が歌っているか知っている方がいたら是非是非教えてください!!長々とすいません。

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について・・・

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえると有難いです。 また、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです!(CD、MD、パソコン等・・・) ほかにも、巻き舌の部分があったら教えてください。

  • OH YEAH バンドスコア

    こんにちは。 YIUの「OH YEAH」のバンドスコアを探しているのですが、なかなか見つかりません。 何か知っている方、教えていただければうれしいです。 (ちなみに、Vo,G,B,Key,Drの5人です。) 他に楽譜探しにお勧めのところなど、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ライブの歌詞カードについて

    はじめまして。 今週あるライブハウスで生バンドで生まれて初めて歌う事になっています。 そこで、主催者の方から「バンドスコアはこちらで用意しますが、歌詞カードは自分で用意してください」とメールをいただきました。 この「歌詞カード」は自分用なのか、それともコーラスの人用なのかがわからないんです。 主催者の人に質問メールを送ってみたのですが、返事がこなくて・・・、基本的な事過ぎてスルーされちゃったのかもしれないのですが・・・。 もし歌詞カードをコーラスの人用にも用意するのなら、書式とか、こういう方が見やすいとか、そういった常識みたいなのって存在するんでしょうか?。 今週の金曜日が本番なので切実です。。。 是非ご回答お願いします。

  • I wanna be with you (oh yeah)を歌う歌手は?

    全く同じ質問となるのですが。 (I wanna be) I wanna be with you I wanna be with you (oh yeah) I wanna be with you Wanna be with you.... (yeah) (I wanna be with you) I wanna be I wanna be with you (I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby) (yeah) 洋楽でこの歌詞を歌っている歌手と曲名を教えてください。 マンディー・ムーア以外の女性歌手が歌っていると思うのですが。 90年代の曲だと思うのですが。

専門家に質問してみよう