• ベストアンサー

三井と住友について

レポートの参考にしたいのですが、 三井住友銀行ってありますよね? それは、三井と住友がお互い関係しあって成立していますが、 三井生命と住友生命はお互い同業他社ではあっても、 必要とあらば企業間で助け合ったりしているのでしょうか? 協調しあうことで企業価値を高めあう相手となりうるであろうし、 互いに財閥で、銀行という面で共通しあっているわけだから 他の分野でも関係しているのか気になります。 知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

• mnida
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzk01037
回答No.1

はじめまして。 三井・住友の両生命保険会社及びに三井住友海上はすでに業務面での全面提携を結んでいます。 また、三井住友建設はすでに会社として存在しています。三井住友アセットマネジメントやSMBCフレンド証券(明光ナショナル証券・さくらフレンド証券) あたりは合併事業統合が行われています。

mnida
質問者

お礼

jzk01037さん有難う御座いました。 困っている時に助けていただける事は非常にありがたいことです。助かりました!