• ベストアンサー

ルーター暗号化によるプリンターへの接続

事情(我が家以外からの競合するIPアドレスのため)があってルーターを暗号化しました。他のPCはクライアントマネージャーでパスワードを入力し接続が簡単にできたのですが、プリンター(無線ラン化)への暗号入力ができません。PCと同じ暗号パスワードを入力するのだと思いますが。 プリンターはキャノンLBP-1310で、無線ランハードは新潟キャノテック製NetHark N-111RF。無線ランPCカードはネットホークWN3301です。 新潟キャノテックのCD-ROMでどの項目で接続するのかがわかりません。PCはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問が今ひとつわからなかったのですが、こういことですか? ●プリンタと PC を新潟キヤノテックの製品で無線で接続している ●しかし近所にも無線の利用者がいたため、無線を暗号化 (WEP?)しようとした ●パソコン側は暗号の設定が出来たが、プリンタ側(無線対応プリンタサーバー)の設定方法がわからない。 そういうことなのであれば、 >新潟キャノテックのCD-ROMでどの項目で接続するのかがわかりません WEB サイトにある無線の設定の説明を読むと、ブラウザを使って設定するようですが、そういう意味の質問ではないのでしょうか? http://www.niigata-canotec.co.jp/support/product/n111rf/xp.html#1

参考URL:
http://www.niigata-canotec.co.jp/support/product/n111rf/xp.html#1
higashikko
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 ご指摘のとおり、販売元へMailで問い合わせをしました。ルーターのほうは文字入力、16進数入力ができるのですが、プリンターのほうは、16進数入力方法でしかできません。メーカーによれば同じ入力方法で、ということなのですが、入力方法の画面が違っているので、再度メーカーに問い合わせ中です。ありがとうございました。