• 締切済み

WINDOWS XP Professional SP1 について。

全くのパソコン素人です。 XPのインストールにおいて、winnt32a.dllが読み込みできないか、ファイルが壊れていると表示され インストールが出来ません。 どのように対応したらよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

一度CMOSクリアーを行い、BIOSもデフォールトで書き込みTIMEを合わせ、その後ブートシーケンスをCDドライブにしてからインストールしてみてください。 多分それで問題はなくなると思います。 CMOSクリアーの手順は http://216.239.53.104/search?q=cache:2JTBhvN7__QJ:www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html+CMOS%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96&hl=ja&ie=UTF-8 をお読みください。 ボタン電池を取り外す方法が判りやすくて確実だと思います。 お試しください!!

mari1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。 できるかしら。。。と不安はありますが^^; お礼の頁で申し訳ないのですが、 もう一台のパソコンに(実はこっちがメインPCなのですが)インストールを試みました。 インストール中に以下のメッセージが出てこれも 正常インストールできません。 ・svchost.exeがコピーできません。 ・swprv.dllがコピーできません。 ・sxs.dllがコピーできません。 強制的に最後までインストールしても、 OSが起動しません。 なお、インストール時には、 HDDを初期化しております。 また、WinXp Proインストール前には、 PCは正常起動していました。 違うメッセージが出て往生しています。 対処方法はあるのでしょうか。 お礼の頁なのに、すいません。